アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BIOSのブートのUSBブートをする場合ブート順位はどのようにしたらよろしいでしょうか?

A 回答 (4件)

1.USBブート


2.ブートできるドライブ

有ればUSB
無ければ2
    • good
    • 0

USB 接続のデバイスから起動するのに一々 UEFI/BIOS Setup に入って、起動順位をトップに変更するのは面倒ですから、私は起動時に 「ブートメニュー」 を表示させて、そこに表示されるブートデバイスを選択して起動しています。



BIOS起動順位の変更
https://www.pc-master.jp/mainte/k-jyuni.html

WindowsPC『ブートメニュー』に入るためのFnキー
https://filmloader.net/memorandum/boot-menu/

ただ、Windows 10 では、電源投入時にファンクションキーを受け付けないことがありますので、その場合は下記で UEFI/BIOS Setup に入って操作します。

Windows 上から 「 BIOS 設定 」 画面を表示する方法 ( Windows10 )
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc …

UEFI/BIOS には、ブートメニューに相当する、一時的な起動デバイスを指定することができます。これを使えば、UEFI/BIOS の設定を変えずに済みます。もし、通常の起動順位を変更した場合は、後で元に戻す必要があります。UEFI/BIOS の画面をよく見て下さい。
    • good
    • 0

他にブート可能なデバイスが無いなら順番は何でも良いですが


他のデバイスでブートさせずにUSBでと言うのなら、それら他のデバイスよりも優先度を上げなければなりませんね・・・・

と言う事で1番目なら間違い無いけど
USBブートの必要性が無くなったときに元に戻さないとまた面倒だね
    • good
    • 0

USBを一番目にすればOK

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!