dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が私に夜LINEの返信3時間しないだけで、返信遅れてごめんね。ってよく言ってきて、私は毎回全然遅くないし大丈夫だし謝らないくて大丈夫だよ!と言ってるんですけど、それでもよく言ってくるんですけど、なおらないんですかね?

A 回答 (4件)

暇なんでしょうね〜。

たまには数時間放置したり、翌日返事したり、
「今忙しい」だけ返事するなどして、
「誰もがLINEに張り付いてるわけない」ってことを教えてあげるしかないと思います。
    • 0

直ぐに返信ってのが刷り込まれてしまっていて、当人としては『待たせる事こそ悪』な気持ちなのでしょう。

なので『誰々なら直ぐに・誰々は待ってくれてる』って分ける事が大変なのかも。

質問者さんが返信する際『ううん、私はこの位の時間は気にしないよ。出来る時に返信してもらえれば嬉しい。』とかで、謝る云々は文章からも気持ちからも消して良いんじゃないかな?
    • 0

受信即既読返信もしくは既読即返信が彼のLINEのマナーなのでしょう。

間違ったことをしてるわけではないから、治る治らないって事ではないと思いますよ。

あなたが返信まで3時間あけることがあれば、イライラしてるかも知れませんね。
    • 0

放っておいて治るということは無いでしょう。

今までに「大丈夫」と言っているのに治らないのは、
治す気が無いからです。

彼氏さんは

「嫌われたくない」

という気持ちが強すぎて、
オドオドビクビクしているのかもしれません。
    • 0