アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
北海道の千歳付近にある馬牧場に、ホーストレッキング目的で行こうと思っているのですが、
ホーストレッキングの後時間が余ったら支笏湖まで足を伸ばそうと考えています。
千歳空港から車を借りて行くつもりですが、千歳空港から支笏湖観光は半日もあれば十分回れるでしょうか?
支笏湖の観光メインは温泉で、余裕があれば支笏湖の観光船?に乗りたいなぁと思っています。
あと、女性一人でも入りやすいような産地物を食べられるお店もあれば是非教えて頂きたいです^^
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

新千歳空港のレンタカー乗り場は、空港内ではなく国道&JR千歳線を挟んだ東側に少し離れていますので気をつけてください。


そのレンタカー営業所(複数の業者が同じ場所にあります)から千歳市中心部まで10分くらいで、千歳市中心部から支笏湖畔までは1時間掛からずに到着できます。
一本道なので、千歳市内で頭上の案内標識に従って曲がれば、迷う事は無いでしょう。
そのまま道なりに真っ直ぐ行けば、支笏湖畔温泉につきその近くから遊覧船にも乗れます。
http://www.shikotsuko-kanko.co.jp/boat.htm
また、支笏湖の東端のモーラップと言うところでも湖畔の砂浜へ下りられ、ボート乗り場などがあります。
支笏湖畔温泉は周りに数件の温泉宿があり、立ち寄り入力も可能ですが、湖からは道路を隔てている事もあり、河畔の温泉のイメージは・・・??
さらにそのまま湖畔の道を反時計回りに進んで、ちょうど反対側の付近に、丸駒温泉といとう温泉というどちらも一軒宿があります。
http://www.marukoma.co.jp/
http://www.shikotsuko.co.jp/
どちらも湖畔に露天風呂があり、目の前直ぐが湖です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めての北海道で、道も迷わず行けるか心配の一つだったのですが、
一本道で行けるとの事なので安心しました。
折角の旅行なので、カーナビの画面ばかり見ての運転で、
景色を見る余裕がない・・・だと嫌ですしね(笑)
砂浜にも降りられるんですね。すごく楽しみになってきました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/04/08 19:12

皆さんも書かれてますように、千歳から支笏湖は近いですから半日で十分ですよ。

温泉は丸駒温泉がお勧めです。
支笏湖といえば、水中が見られる窓を設けた新型の観光船が就航し、明日から営業開始だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半日もあれば十分とのことなので、ホーストレッキングの後、温泉・・で、贅沢(?)出来そうなのでよかったです^^
透明度の高い湖の水中が眺められるっていいですね。
満遍なく堪能してこようと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/04/08 19:15

車で新千歳空港から支笏湖まで約30分くらいでつきますよ。


温泉であれば丸駒温泉旅館などはいかがでしょうか。
後は参考URLをごらんくださいな。

参考URL:http://www.jtb.co.jp/kokunai/Mesh.aspx?mesh=010301
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
空港から支笏湖まで結構近いんですね。地図だけでは大体の時間とか分からなかったから参考になりました^^
丸駒温泉、こういう温泉入りたかったです!
どうもありがとうございました~

お礼日時:2005/04/08 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!