アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年金の受給なのですが、毎年、年金振込通知書というのが送られてきます。この通知書誰が決めているのでしょうか?毎年何か審査があるのでしょうか?

以前、日本年金機構に問い合わせたところ私の場合、今度の診断書の提出日までは受給できるということでした。(診断書提出は5年に一度)

ただ、主治医に診断書を書いてもらって病院から役場へ送ってもらうようお願いしているのに、家に診断書が届きます。なぜなんでしょうか? 病院の人は役場に送りましょうか?家に送りましょうか?と聞かれます。家に来た場合そのまま、郵便局のポストへ入れてはいけませんよね、役場にもっていかないと。わが町は、合併しているため、役場が本庁と支所(旧町の名前)に分かれています。支所で取り扱ってもらえるのでしょうか?参考まで聞かせてください。

A 回答 (1件)

お住まいの地域の市区町村によって、違うと思いますので、この掲示板では誰も分からないと思われます

• 0
この回答へのお礼

分かりました。回答ありがとうございます。