アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プーチン大統領の演説がうますぎる。

あのゼレンスキーの演説に立ち上がって拍手してた日本の政治家達が、小者に見えてしまう。

ゼレンスキーとはまるで比較にならない。

同じく民主主義で選ばれているのに、何故こうも政治家のレベルに差が開くんだ?


【プーチン大統領の演説】

質問者からの補足コメント

  • スティーブン・セガール
    「今日がとても重要な日だと気がつきました。今日はプーチン大統領の誕生日です。私たちは今、非常に困難な時代に生きています。プーチン大統領は最も偉大な世界の指導者の一人であり、世界で最も偉大な大統領の一人でもあります。私は大統領が必要とする支援と愛、尊敬を得ることができることを、心から願っています」

    https://news.yahoo.co.jp/articles/94ed18c89225c2 …

      補足日時:2022/10/20 22:43

A 回答 (6件)

います 小泉 進次郎 です

    • good
    • 0

今の日本には、どこ探しても、もういないでしょう。


こんな、俺たちの大親分みたいな政治家。

しかし、この演説の一部を使って、プーチンを悪の支配者のような偏向報道をする西側や日本のマスコミも、凄いと思いますね。

どんな風に先を読んでるのか知らないけど、最悪、元KGBにピンポイントで復讐されるような事は当然覚悟してるんだろうかなぁ。
    • good
    • 0

>ジェノサイドしてたのは、ゼレンスキーだろ。



民間航空機を撃墜する程のミサイル兵器を持ち込み、身分を隠したロシア軍特殊部隊や傭兵を招きいれ、自身が属しているはずの国に叛乱を企てた外患助長行為、叛乱行為、国家反逆行為に対する行動はジェノサイドとは呼ばない。治安維持活動なり防衛活動という行為。

プーチンのロシアは、叛乱民兵の有形無形の支援、傭兵、特殊部隊の侵入行為を犯した。

この摘発、鎮圧をジェノサイドと呼ぶなら、日本の警察がオウム真理教を摘発したことも不法行為となるし、刑罰を課したことも、君はジェノサイドと呼ぶのだろう。

ちなみに、今のロシア軍が民間施設にミサイルを撃ち込むのも、撤退に伴いインフラ破壊を目論むのも、戦争犯罪行為。
戦争犯罪にならないのは、①敵軍への攻撃、②敵軍事施設への攻撃、③民間と軍用兼用の施設のうち、軍用の比重が高い施設への攻撃、④民間と軍用兼用の施設のうち、そこへの攻撃によって民間の被害が極めて小さい場合。

ウクライナはクリミア大橋の攻撃は認めていないものの、③もしくは④に当てはまるので、ロシアの「テロ行為」という言い分は、ハーグ陸戦条約に照らしても当てはまらず、正当な軍事攻撃となる。

ロシアが実行中の、ショッピングセンタ、市場、民間人住居、発電所、ダムへの攻撃は①~④のどれにも当てはまらないので、「戦争犯罪」。
発電所は軍も使っているという詭弁もあるのかもしれないが、ウクライナ軍の基地は自家発電装置を備えているので、④に当てはまらない。

ロシア擁護馬鹿は、戦争にもルールがあることは、分かりましたか?
    • good
    • 0

>日本の政治家に、プーチン大統領以上の人っている?



彼を超える悪逆な犯罪者がいるかという設問であれば、いないでしょう。
多分、彼に比肩するのは、スターリンか毛沢東かヒトラーでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジェノサイドしてたのは、ゼレンスキーだろ。

お礼日時:2022/10/21 09:04

やっぱりプーチンNo.1

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウクライナとロシアが戦っていると、どうしてもゼレンスキーと比較してしまうんだけど、プーチン大統領が群を抜いていて、力量やレベル差ばかりが目につく。ウクライナ人には申し訳ないけど。

お礼日時:2022/10/21 10:37

プーチンは特別凄いですよ。


元KGBで、人を殺したことのある国家元首ですからね。
格が違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゼレンスキーの偽大統領映画の続編演技見せられるより、本物は迫力が違うよ。

お礼日時:2022/10/20 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!