プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎年7月1~3週の週末、ミュンヘン近郊都市Geltendorf(ゲルテンドルフ?)の
カルテンベルク城で騎士祭が行われているらしいのですが「Geltendorf」とは、
結構大きな都市でしょうか?。
安宿、ユース、ホテルは適当にあるのでしょうか???。
ご存知の方、また過去にGeltendorfに泊まった等、情報あればお願いします。
アクセスは、ミュンヘンより西方約40km。
Sバーンの4番で最終Geltendorf駅(約40分程度か)
足を伸ばせば、あの有名なバイエルンのノイッシュバイシュタイン城です。
ミュンヘン滞在の日帰りでもいいのですが、現地でゆっくりショーが見たいのです。
PS:ゲルテンドルフのホテル情報WEB-URLでも結構です。

A 回答 (2件)

カルテンベルク騎士祭!よさそうですねー。


Kaltenberger Ritterturnier 2005オフィシャルページをみてみました。

7月3,9,10,17日は昼の部だけで
11時会場、13時から中世マーケット、15時から騎士の試合、20時終了
7月1,2,8,15,16日は夜の部だけで
16時会場、18時から中世マーケット、20時から騎士の試合、24時終了
7月14日は夜の部だけですが、騎士の試合はないみたいです。
日にちを間違えると夜までゆっくりとも行かないのでご注意を。

円形の会場で見物することになるのでいい席を取りたいものです。

ゲルテンドルフからのシャトルバスは、3ユーロとのことです。

近くの街で宿泊といっても足がないと厳しいと思います。
どのみちこの季節は夜はかなり明るいので昼の部の日を目指して行って、ミュンヘン宿泊でもいいのでは?と思います。
フュッセンまで足を伸ばしたければ、先にフュッセンに行ってしまって、朝フュッセンから騎士祭にいくというのも一つの方法かも知れません。

カルテンベルク城には、ルートビッヒ王立(?)醸造所があって、出来立てのビールが飲めるレストランもあるらしいです。

いい情報を頂きました。ぜひぜひ私も行きたいと思います。(たぶんミュンヘン宿泊にすると思います。)

参考URL:http://www.ritterturnier.de/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TonyB 様
Berg3776様
ゲルテンドルフの情報ありがとうございました。
大変、参考になりました。
投稿前に、同一のURLを見ましたが、あまり判りませんでした。
でも、回答で要点が判りました。
日程ではお昼のプログラムのみで、2日あるのでミュンヘン日帰りにしました。
それでは、行ってまいります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 13:36

Geltendorfは、人口5000人強の町です。



Geltendorf内にはガストハウス1軒のみのようです。
その町でメッセやお祭りなどのイベントがあるときは、大きな町でもホテルが満室になったり、室料がかなり上がりますので、1軒のみですとなおさら厳しいかもしれないですね。

電車で20分くらいのLandsbergには多数あります。
また、近郊の町を探せば選択肢も広がると思います。

参考URL:http://www.geltendorf.de/unterkuenfte.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!