プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型コロナウイルスのワクチン接種をした日は、お酒を飲んだらダメなのですか?

A 回答 (6件)

お避けというでしょう。

お避けかお裂け、どっちもだめよ。
これを契機に禁酒・禁煙・禁欲。
酒飲みは辛い物好むらしいが、これを契機に契機ならぬケーキという甘党に
転向しようね。
    • good
    • 0

以下が公式回答です。


https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0087.html
    • good
    • 0

駄目ではありません


止めた方がいいというだけ
酒は百害
まぁ自分の体ですから自己責任という事で
そもそもワクチン接種という特別なイベントがあったにもかかわらず、それでもなお飲みたいという思考からして既に病んでいると感じます
    • good
    • 0

飲んで大丈夫ですが


接種により熱が出た場合など薬を飲めなくなるので注意です
自分は三回接種しましたが 三回ともお酒は普通に飲みましたが
はっきり言って普段の量は飲めなかったですね
    • good
    • 0

飲まない方がいいです。


ちなみに私は接種1週間前から断酒してから接種しました。
    • good
    • 0

温めの燗なら大丈夫です。


肴は炙った烏賊でいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!