プロが教えるわが家の防犯対策術!

45歳過ぎて、もはや出産も子育てもないのに専業主婦を希望してる婚活女さんて、乞食と読んでもオーケーな人種じゃありませんか?
そんなに人生甘えていいのですか?

A 回答 (9件)

結婚はお互いに相手の人生に一生責任を持つ事ですから、たいして好きでもない人、かつ一方的に相手の財力に頼るような条件の悪い人と、一時的な欲求に負けて結婚に持ち込まれるなどは警戒した方が良いですよね。

せめて少しでも人として尊敬できたり共感できる部分がないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

名ご回答ありがとうございます!実は私50代で結婚相談所やマッチングアプリで婚活してますが、↑のような婚活女さんが殆どです。
仕事やめたいから結婚したい、結婚したらパートになってボランティア活動したい、結婚したら猫を飼いたい猫を飼えるのが結婚の条件、結婚したら私は専業主婦だけど給料は半分に分ける、結婚したら海外旅行に行きたいアメリカとヨーロッパに行きたい、私の結婚の条件を叶えてくれる人いないなら結婚しなくていいや生活保護受給者になればいいや男に偉そうにされるのは嫌だ! まあまあよくもここまでの馬鹿ばかりだなと関心しました。独身でいいです!まともなのは見つけられません。

お礼日時:2022/10/24 11:52

甘えてもいいが、現実は↓なんだけどね。



(5) 【解説】「一生結婚するつもりはない」人の割合“過去最高”に 条件や結婚観に変化 - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

自分にメリットある以外の結婚はしないんですよ。だから45すぎの疲れてる女が人生を楽したくて結婚して股開いて専業主婦になりたいとほざいてるんです。そんなクズとは私は結婚しません。

お礼日時:2022/10/23 19:57

彼女いない歴=43歳ですが付き合ってもらえるならお願いします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問あります。あなたは年収650万円以上ですか?ならばそのセリフを言う権利があります。専業主婦、一人の女の維持管理費用は毎月最低20万円は必要です。国民年金保険料、国民健康保険料、エサ代、スマホ代、美容代、その他エンタメ費用で毎月20万円必要ですよ。大丈夫ですか?

お礼日時:2022/10/23 19:14

アカン、古事記なり

    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

うまい!

お礼日時:2022/10/23 19:11

甘えてようと障害者だろうと両性の合意があれば何でも良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

そりゃそうだ!ただ現実にはお互いに不幸になるだけです。一人食い扶持増えた男はたまりません

お礼日時:2022/10/23 19:11

猫村さんになるか?私は既婚ですが正に、猫村ネコです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

お幸せをそうですね…

お礼日時:2022/10/23 20:07

需要があればいいんじゃないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや現実にはなかやか難しいらしいですよ。

お礼日時:2022/10/23 19:09

主婦ではなく家政婦では無いですかね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

高い家政婦ですわな

お礼日時:2022/10/23 19:09

読んで良いと思います。


そんな人いるのですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚相談所やマッチングアプリで20回以上お見合いしましたが殆ど乞食婚活女さんばかりでしたよ。あきれたもんです。希望を叶えてくれないなら生活保護でもいいやとほざいていた56の婚活女さんもいましたよ。開いた口が塞がりませんでしたよ

お礼日時:2022/10/23 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!