プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

申し訳ありません、この質問と同じ内容を回答が無いと思い削除していまいました。
(メールを見て回答があったことを後から知りました。大変申し訳ないことをしました)

ワオンカードでポイントを貰うに当たり、5000円分利用すると抽選の対象になると言うことで、
この5000円が追加で現金チャージをするのか
チャージした場合に、ポイントと現金チャージの区別があるのか疑問でした。

この5000円分利用で抽選対象になる事をかんがえての相談でした。
おそらく、現金チャージもポイントも同様に扱われるのでは無いかと思いっています。
それと、5000円分利用は貰ったポイントで利用すれば良く、5000円チャージは必要ないと。
上記の考えに間違いがあるでしょうか?

A 回答 (2件)

マイナポイントを「ワオン」に登録し、5000円以上のワオンで利用すると、ポイントが貰えるとあります。



今持っているワオンカードはポイントがゼロです。
このカードで、健康保険と公金口座の15000ポイントを受け取るつもりです。

ポイントカードに5000円をチャージし、11月末までに消化すればよいと言うことだと思いますが、
ポイントカードへの現金チャージとポイントは別になるのでしょうか?
(ワオンポイントカードでの利用は殆ど無いので、初歩的な質問で申し訳無いです)

---------------------
キャンペーン期間中、マイナポイント第2弾で対象の「健康保険証利用申し込みポイント」もしくは「公金受取口座登録」を「WAON」で登録して、5,000円(税込)以上WAONで利用するとWAON POINTがもらえます。(受け取ったマイナポイントの利用でも対象となります。)
「iAEON」でWAON番号を登録するとさらにチャンスが広がります。
---------------------

と書いてるので

お金をさらにチャージしなくても、
もらったワオンポイントを5000円使えば、キャンペーン対象となります
まーただ抽選で、当たり本数も少ないので、
かなり微妙ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

私が間違って削除した本文が引用されており「あれっ」と思いました。
失礼ですがどこかに残っていたのでしょうか?

本題です、
私のワオンの仕組みを良く知らないというのと読解力の問題ですね。

>お金をさらにチャージしなくても、
>もらったワオンポイントを5000円使えば、キャンペーン対象となります
>まーただ抽選で、当たり本数も少ないので、
>かなり微妙ですね
・新たにチャージしなくて良いというのが解りました。
 キャンペーンは確かに期待薄ですが何もないよりましで、可能性があるならと相談しました。

お礼日時:2022/10/24 09:03

元々のルールでワオンカードも運用されているので、


20000円をチャージすれば、
5000マイナポイントが付き
そのポイントはチャージして
5000円分として使える。
抽選とか、貰ったポイントでとかは
間違っていると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

下記のキャンペンに該当する様にしたいのです。
マイナカードは既に持っているので、健康保険、公金口座登録申請で17500ポイントが得られますので、そのポイントを5000ポイント使用すれば該当するのかどうかの相談です。
https://www.waon.net/campaign/202210_waoncp/

お礼日時:2022/10/24 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!