アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

建材道具?
倉庫を片付けているのですが、写真のようなものが大小合わせて
30本くらいあります
長さはちまちまです
これって売ることできるでしょうか?
どういう相手が考えられるでしょうか?
二束三文ならよくある鉄くず収集のところに持ち込みたいと思いますが
少しでも高く売れるならと思いお聞きしました
よろしくお願いします。

「建材道具?」の質問画像

A 回答 (5件)

ツールオフにもっていけば全部で¥5.000円前後で売れます。

    • good
    • 0

パイプサポートですね。


主に型枠工事で使います。
最近は鉄製品の高騰のため、売れる可能性あり。
検索してみてはいかが
    • good
    • 2

建物の回りに立てる足場の柱になります


回収する時にトラックに積みきれなかったか、解体した時に置いた場所から回収しなかった結果ですね

>少しでも高く売れるならと思いお聞きしました
足場屋さんに連絡したら回収しに来ると思います
鉄くず屋に売るって言っても、盗難品と勘繰られるかも
    • good
    • 2

それは、仮設足場や生コンクリートを流し込む型枠などを支えるのに使うものです。



それらの業界に知り合いがいるなら買ってくれるでしょうが、市販価格よりははるかに安い中古品の値段しか付きません。

そんな知り合いなどいなく、フリマにでも出そうと思っているのなら、最初からスクラップ屋に持ち込んだほうが利口です。
    • good
    • 1

マンションの外壁修理とか、屋上の看板取り替え工事に使う足場用の機材みたいですね。



普通の人には用が無い品物ですが、建築関係の会社には必要とするところがあると思います。
ただ、必要となったらレンタルで済ます建設会社もあると思うので、手早く処分するなら、鉄くず収集のところに持ち込むのがいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!