プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

介護施設で働いている方はおじいちゃんおばあちゃんが好きだから介護士として働いているのでしょうか?

A 回答 (4件)

働く、、ということは、「はたを楽にする」



⚫︎はた とは、周囲の人のこと

ということで、人のお役に立てる、喜ばれるという仕事で

最高の仕事ですね。

介護の仕事は、感謝されることが多いですからね。

人に感謝される、喜ばれる、、ということで、

最高の仕事だと思います。

人が好き、、という人もおられるでしょうね。

他人の世話をする、、ということに、喜びを感じるのでしょうね。

尊いお仕事だと思います。!
    • good
    • 0

そういう方もいますが、その仕事が好きだからだと思います。

    • good
    • 0

好きと言うか、年寄りをいたわる心の方が強いです。

そして奉仕の心だと思います。
    • good
    • 1

そういう人もいると思います。


それしか職がなかった人もいるかと思いますし、なかなか判断しにくいかと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!