アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

常識的にまずいと思いますか?
僕は今は30前半なんですが、こないだ23歳の職場の女の子と食事に行ったんですが、帰るときにその子の車のエンジンが掛からなくなってしまいました。調べたいからボンネット開けておいて!って頼んだらどうやって開けるんですか?と言われびっくりしました。実際こういう人っているんですかね?ちなみに調べたらバッテリーが無くなってたみたいです。※僕のバッテリーを少し分けました。

A 回答 (13件中1~10件)

実際いたんですね。



開けても何もわからないなら開ける必要もないですから
貴方が一緒じゃなかったらロードサービスか
JAFを呼んでボーっと待ってるんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんどそうだと思いますね。

お礼日時:2022/10/25 17:16

その人に限らず、もっといると思いますよ。


きっと、日常点検などもやっていないハズなんで・・。
    • good
    • 1

そんなの女の子なら普通です。


だからJAFに入るんです。
開閉レバーは判りにくい所に有るし。
男でもおろおろしてる事も有りますよ。
ボンネットを開ける事はディーラー任せならほぼ無い。
大体開けたってどこに何が有るか知らないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに知識ないと難しいかもしれないです。

お礼日時:2022/10/25 18:09

下手すればボンネットが何なのかも知らないと言ったりして。


まさかガソリンの給油口も開け方を知らないとまで言うかもね。
今時希少な人だ。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはさすがにまずいですね(笑)

お礼日時:2022/10/25 17:20

ルール上は、運行前点検を行うのは運転者の義務って事になっている


自動車学校でも一度は実行しているはず

何でも人任せの人なんでしょう

ヒクね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性だと割りと多いかもしれないです。

お礼日時:2022/10/25 17:15

教習で教える運行前点検(死語かな)でエンジンルームを見るってことを


全然してない人達?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

習っても忘れたら意味がないですよね。

お礼日時:2022/10/25 17:14

結論、まずくはないでしょう。


自動車学校で習った内容を100%覚えてる方が稀なのでは?
まして、自分が興味ないであろう機械の事など習ってもすぐに忘れるでしょうし。
機械や車(運転以外)等に興味の無い女性、さらにまだ23才…
驚く程の事ではありませんね。
バッテリーがあがった原因すらも分かっていないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かってないみたいですね。興味なければそんなもんですかね。

お礼日時:2022/10/25 17:09

ボンネット開けてもどうせ何もできないんだったら、ボンネットの開け方知らないのと同じこと、とその23歳は思っているでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

文章ちゃんと読もうね。

お礼日時:2022/10/25 13:09

バッテリーを盗まれたのかと。


車により癖があるよね。手も汚れるし。女なら知らないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たんなるメンテナンス不足かと。

お礼日時:2022/10/25 17:07

マズい。


自車校で習うし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!