プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フリー wi-fi のなくなったコンビニでコード支払いをしたい場合何か良い方法はないのでしょうか
SIM の契約のないスマホです

A 回答 (7件)

ポケットWi-Fiを購入して下さい。

    • good
    • 0

7-11も、フリー wi-fi が無くなってしまい、残念です。


方法はないと思います。

ローソンは健在で利用中です。
なのでいつも、ローソンのフリー wi-fi を接続しています。
SIMは、OCNモバイルワンがあるのですが、0.5G契約で
出来るだけデータ消費を抑えたいです。

多くのお客がローソンなどに流れると、復活しそうです。
アチコチで不便では?質問すると良いでしょう。
    • good
    • 1

通信会社とSIMの契約をすることをお勧めします。

    • good
    • 1

Wi-Fi受信可能な場所でコードを表示して、コンビニに入店。


コードが有効な時間の間にレジを完了させる。

表示させてから5分くらい有効だよね。
    • good
    • 2

https://povo.jp
povoトッピングなし0円を契約します。
SIM挿入しAPN設定を行います。
結果、コード支払いができます。
    • good
    • 1

元日本電電公社の2社は、元日本電電公社2社以外の契約者も公衆無線LANが利用できるように無料で提供している


契約者しか使えないようにしているのは、元日本国営企業でも、元日本国有鉄道の方です。

ただし、その店で2社のいずれかが提供している公衆無線LANサービスに限る。
どちらも、そのコンビニで公衆無線LANサービスが提供していないなら、モバイルデータ通信しかない。
よって、携帯電話を契約するしかないでしょう

povoとか日本通信とかを


セブンイレブンとファミリーマート d wi-fi(一部の店舗除く)
ローソン LAWSON wi-fimd wi-fi、au wi-fi

ミニストップは、モバイル回線でしかないね。
    • good
    • 1

店員さんに「すいませんが電波お借りしても(デザリングして貰う事)良いでしょうか?」と聞いてみる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!