プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほどこのような事がありました。満員電車に乗ってたのですが、19歳くらいの3人ほどのヤンキーのような若僧達が乗ってきたのですが、その際にこいつら邪魔だからどけ!や、ゲラゲラ笑いながらイキってたり、高校生の胸ぐらを掴んでどけといって、投げ飛ばしていました。とても見てて痛かったです。
しかし内心びびってしまった自分が悔しかったです。
近くにいた女子高生達は、あのチンピラ早くどっかいけと愚痴っていました。
皆さんが同じ場面に出会したら、どんな感情になりますか?また絡まれたりしたらどう対応しますか?

A 回答 (5件)

今の時代にそんなひといるんですか?

    • good
    • 0

動画を撮って、しばらくしたら、移動して、駅員さんに言います。

    • good
    • 0

かかわりにならないように車両をいどうしてまず予防します。


もし急に胸倉をつかまれたら全力でハグをして顔のどこかに噛みつきます。
意表を突かれると直ぐに人は動けませんし、密着した状態で人を押しのけるという力を普段つかいませんので、柔道やMMAなどをしていない方はなかなか対処できません。

その状態から
1股間を思いっきり握る(orムエタイの首相撲で股間にひざをぶつける)
2耳をかみちぎる勢いで噛む
3キスをする

憎しみに応じてこの3つのどれかを選択してください
あいての人生で永遠につづくトラウマは3ですが、これは肉体的なダメージがなく、相手の怒りを誘うのでこちらに暴力が必ず返ってくるので、その覚悟をもって全身全霊で対処してください。



ただ電車の車両なら駅に到着した時点でなんらかの仲裁がはいるので、
死ぬことは無いと思います。
    • good
    • 0

動画で撮りながら非常停止ボタン押して、そいつのせいにしますね。



みんな次の駅に行きたいからもの凄い剣幕になりますよ。

楽しいですよー

テロリストだ!みんな逃げろーって言ったらパニックだ。

そいつらは警察署でお説教だね
    • good
    • 0

まず動画を撮りながらにいちゃん達やりすぎだよ。

って優しく声かけますね。
動画も煽るように撮らずしれっと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!