プロが教えるわが家の防犯対策術!

5000円の滞納でブラックリストに載ってしまいました。信用情報確認済です。
これまで使用しているクレジットカードが利用できなくなるのでしょうか?

A 回答 (5件)

増額とか新たにカード申込み等しなければバレにくい

    • good
    • 2

その滞納金額をその滞納場所に全額入金すればブラック消す事出来る筈、


だが、からと言って、自動解除にならずその為の手続き取る必要がある場合もある、のでその際は信用情報機関で、その場合の手続き必要のある無しを確認した方が良いかも。

何万、何十万、何百万との滞納で、所謂、
ブラックリストになっていて、生活する上で大きな災いになってしまってる人達も沢山居るので、それ位の金ならば、誰か友達か知り合いに、その金額借金してでも良いので、出来るだけ早く処理してしまう方が良い…かもですね、
    • good
    • 0

異動となってしまったなら、今後の審査に影響します。


ですから、カードが更新されるタイミングで審査が落ち可能性はあります。

すぐに使えなくなるってことはないでしょう。
ただし、すでに異動となっていたりしたカードなら、そのカードは強制解約とかになっているでしょう。
    • good
    • 1

追記


5000円の滞納は滞納中?と現在使用しているカード会社の関係はある?ない?今月の支払いは落とせるの?
試しに月始めに何か安い品を購入して試す
カード会社から停止退会通知が来なければ大人しくしていればよい。
    • good
    • 1

現時点で、その5000円の滞納は、


利息を付けても返せない状態ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!