アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECノートパソコンを買ったんですが、最大駆動時間が「24時間」と書いていましたが、バッテリー節約モードで使用してもなぜか「5、6時間使用可能」と、こんなに持たないか、といった結果だったんですが、
何か改善方法はあるんでしょうか?
NECは裏で多数のシステムが動いてバッテリーがもたない、などはあるあるなんでしょうか?
型番は「pm550/bal」です

A 回答 (3件)

私のノートだとバッテリー残量が少なくなると長持ちさせる為にOneDriveを強制終了させてしまいますから今はOneDriveは使っていません。


タスクバー右下の吹き出しからBattery Saverを有効にする為にはバッテリー駆動にする必要がありますがONにしてバッテリー残量に緑の若葉マーク(エコマーク)が付く様にすればもっと長持ちする様になります。
2017年に外国で買ったノートですので電源の無い所で長時間使うのを想定してUSB Type-C 外部電源も購入してますからカタログデーターは気にしていませんけど。
Windows10 Home Single Language 22H2 OSbuild 19045.2139なので
Battery Saverの部分は日本のノートだと日本語表示になっているかも知れません。
2017年当時だと外部電源で長時間に対応させるしか有りませんでした。
「NECノートパソコンを買ったんですが、最」の回答画像3
    • good
    • 1

24時間持ったときの設定および測定方法


https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/2 …
実用上、機能を停止しても問題ない所は停止しましょう。

他社のPCでも同じような設定、測定方法です。
https://home.jeita.or.jp/cgi-bin/page/detail.cgi …
ここに、測定方法が定められている方法で、各社測定していますので。
機能の有無やソフトの名称の違いがありますので、
先にNECの名称などでの具体的な説明のページを紹介しました。
    • good
    • 1

>>何か改善方法はあるんでしょうか?



メーカーの最大駆動時間が24時間というのは、決められた既定の測定方法の場合です。
実際にユーザが普通にアプリを使っていたら実際の駆動時間は5,6時間になるのが普通みたいです。
改善方法は無いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!