アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お手洗いの順番待ちでの出来事で気になります。

私は、少しは歩けますが、外出は主に車椅子です。

駅のお手洗いを利用したときの事なんですが、気になってしまい、相談します。
当時、男女のトイレは工事中で、男女共用の車椅子対応お手洗いしかありませんでした。

そのため、普通の人も何人か並んでて、順番待ちができてました。

次に私の番になりましたが、
ドアの前に待ったら急かしてるように思われたらいやなので、
少し離れて待っていました。
並んでいるのはわかるように

そして、
・入ろうとしたら後ろからきた女性に入られかけました。
ドアを半分閉めかけて私に気づかれましたが、急いでおられたようで、先に譲りました。
出てきたときに、ごめんなさいといわれました。

その方は次に私が入るまでドアを開けてくださりました。

・その人のあとにトイレ入りましたが、次の人とかまたれてないか気になってしまい、お手洗いに時間がかかりました。

すると、ドアノックされたりガチャガチャされたりしたんです。

お腹に力入れないと尿もできない時で、返事もできずでした。

そして、車椅子で出たらごめんなさいといわれました。

前後とも、異性の女性で、迷惑や気を遣わせたかなって気になり相談します。

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

>ドアノックされたりガチャガチャされたりした


最近のトイレは”使っていないときは開けっ放しになる”が多いし、少なくともカギの表示で”使用中”と分かるはずなのに ガチャガチャやるなんて非常識ですね。
その女性に文句を言ってもいいと思います。(がどうせ「馬の耳に念仏」でしょうけどね)
    • good
    • 0

他人に気を遣いながら生活するのが社会なんだから、何も問題ないじゃない。


車椅子だからとか健常だからとか関係なく、普通に生きてたら関係なく誰かに気を遣いながら生活してると思うんだけど。
別に酷く迷惑かけたとかそういう話じゃないと思いますよ。
    • good
    • 0

100点を取りたいのかな。

101点ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!