プロが教えるわが家の防犯対策術!

黒田総裁の金融緩和政策って黒田さんが辞めるまで続けるって全世界の投資家は知ってしまっていますが、そんな手の内がバレている博打って有りますか? そらそれだったら投資家も、アメリカの金利の動向を見極めながら黒田さんが辞めるまで円を売ってドルを買いますよね?

A 回答 (3件)

地方銀行は絶滅でしょうね

    • good
    • 0

市場介入とは、マーケットの流れに逆行する行為です



本来は100円のものを値を上げるために
150円で買うようなものです
売り手は150円で買えなくなるまでドンドン売って
下がったら買うようなもの

マーケットは正直です

日本だけが必死で円を買い支えても
世界のマーケットの流れには逆らえません
    • good
    • 0

黒田総裁じゃなくても利上げできないんじゃないですかね。


利上げしたら国債の利払いで日本は首が回らなくなります。
最初から出口戦略がないままここまで来てしまったので、誰にも止められない。自力で円安を止める手立てはないですよ。
バレバレもいいところで、ハゲタカに食い荒らされるでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!