プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
恥を偲んで投稿します。バカらしいと思われるかもしれません。

私は30代の女です。
今、少し前に仲良くなった職場の男性と気まずいです。

相手が私に好意を持ってくれたらしく、ある日雑談を持ちかけられたのをきっかけに仲良くなり、ご飯に行ったり遊びに行ったりとしばらく楽しくしていました。
当時は告白をしっかりされてはいませんが、恋愛感情であることは会話の中で言われました。
お恥ずかしながら恋愛に本当に疎く、これまで彼氏ができたこともなかなかなかった私は、久しぶりのどきどきでかなり空回りしていたかと思います。
しばらくして体の関係ももちました。(本番まではいってないけど)

ただ仲良くなって少しして、急にそっけなくされました。
私が当時仕事で追い詰められかなり参っていたことで、せっかく遊んでいてもふとしたきっかけで暗い雰囲気になってしまったことが重なったことが原因です。
申し訳ないと思い、謝罪とこれまでの感謝のメッセージを送って、しばらく距離を置いていました。

しばらくして再び話しかけられ、仲直りを持ちかけられました。
相手も同じく仕事や今後のことなど悩みメンタルが不安定になっていたらしく、二人ともそんな状況では一緒にいてもどんどん悪い方向へいきそうだと思い離れたそうです。

理由を知れて良かったし、仲直りしようと言われたのはとても嬉しかったのですが、
突然ふっとそっけなくなり距離を取られたことで複雑な気持ちになっていて、素直に返事ができず。
その日一緒に過ごしましたが、そういう雰囲気に持ち込まれたときに、「今日はできない」と突き返し、「この間は受け入れたが、そういう関係に発展するのが早すぎた気がする」と少し余計なことをこぼしてしまいました。
相手は「あの状況は自然にああなっていたと思う、別に早すぎるとかはないと思うよ」となだめてくれ、しばらくグダグダと雑談したあと解散しました。

その後、再び気まずい雰囲気です。
挨拶は交わすし、ごくたまに「ここ暑いよね」などと普通に話しかけてくれることもある。
ですがなんとなく目を合わせづらいし、あまり近寄らないようにお互い過ごしている。私が勝手にそう感じているだけの可能性もなくはないですが…


そっけなくされたことで複雑な気持ちを抱いてしまったことは確かですが、単純に相手と話したり、ご飯したりと楽しいこともたくさんあったので、また仲良くなれる可能性があるなら嬉しいと思いつつ、相手がもう私のことを近寄り難いと思っているなら、無理に距離を詰めようとするだけ迷惑なのかなとも思います。

あと2ヶ月で、私は退職してしまう予定なのですが、退職が近づいたタイミングか、もしくはもう少し早い時期に、一度連絡してみようか迷っています。
この状況では、連絡されるのは迷惑でしょうか…?
もともと、気まずくなっていない時期もお互いまめに連絡する方ではなかったので、連絡するにしても何を言えばいいかも戸惑っていますが…

A 回答 (6件)

接触してもよろしいんだけど、その後どうしたいんですか?私が言いたいのはそこなんだね。

仲の良かった頃に戻りたいなら彼氏は受け入れてくれたと思うでしょうなあ。恋愛に疎いと仰ってるから言っとくけど、あの時の雰囲気に持っていかれますよ、その時に貴女はどうしますか?三回目だよね。四回目は無いですから。その男性の事好きなの?その男性も早急に迫る?ってのも如何なものか?素っ気なくされたり、貴女だって躊躇しちゃうよね。私は信用できねえなあ。そんで何で退職するのかね?
    • good
    • 0

退職日に挨拶をしその際『これからもよろしくお願いします。

』と伝える。
で、退職後暫くしてクリスマスか年末年始かに食事でもって誘って反応を見る。

>挨拶は交わすし、ごくたまに「ここ暑いよね」などと普通に話しかけてくれることもある。

これが続いていた場合ならね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、ちょっと勇気が要りますが・・
ダメだとしても退職後であれば潔く離れられますものね。

わずかな会話など続いていれば、考えてみてもいいかも知れませんね。

お礼日時:2022/10/28 18:43

連絡したところで多分素っ気ない回答で終わる予感がしますね。

恋人未満で終わってそれ以上発展する雰囲気じゃなかったんですから、連絡したところで退職のご挨拶程度にしかとられないでしょうなあ。だってこの場に及んで何を言えばいいか?何て仰ってる訳ですから、ご縁がなかったとあきらめた方がよろしいかと存じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、私もそんな風に考えました。
何だかんだで、これ以上の発展はないのかもしれません。

それがはっきりするなら、それはそれでスッキリするなぁなんて思ったりもしますが、そもそも迷惑かけないようにこれ以上接触するのも控えた方がいいのでしょうかね。。

お礼日時:2022/10/28 18:30

それでしたら退職する旨の挨拶兼ねて連絡してみたらどうでしょう


もし避けられてたとしても退職後は顔はもう合わさないのであまり悩まなくて良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

この時期に退職が決まったという報告は、最初に距離を空けた時期に謝罪メッセージと一緒に送りました。
ただいよいよ近づいているので、改めてお世話になりましたの連絡などを入れるタイミングを作っても良さそうですね。
退職の直前なら、後腐れないのかも知れませんね。

お礼日時:2022/10/28 17:53

回答ありがとうございます。



タイミング逃すと一生交わることのない年齢になってきていると
思いますので、素直に行動した方が後悔は少ないと思います。

辞めてからあの時、って振り返っても遅いですからね。
仮に距離を詰めて迷惑と思われたとしても、あと2か月しかありません。
時間とご縁を大切に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

そうですね、学生同士などとは違いますから、このまま接点がなくなればもう一生会わないことになるでしょうね。
確かに、モヤモヤしたままフェードアウトするより、何か一つでも話が聞けたらその後の後悔も少ないかも知れませんね。

飲み会なども少なからずありますので万が一気まずさが増加した場合はどんな顔をしていればいいか悩みますが、それもあと2ヶ月の話ですものね。
タイミングを見て、何かメッセージを送ってみようかなと思えました。

お礼日時:2022/10/28 17:50

連絡する目的は?それによります。


好きなら連絡したらいいと思いますよー

どうせ退職するのですから、中途半端に仲良くなっても
それはそれで寂しいだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

やはりあの日気を悪くさせたなら謝りたい、それとも何か別の理由があるなら聞きたい、
同じ職場でずっと近くにいるためモヤモヤした状態がつらいというのもありますが、
やはり本当はもっと素直に仲良くなりたいという思いが強いと思います。
告白に至っていないので、関係を深めたところで結局恋人ではなく友人に落ち着く可能性もありますが。

難しいところですね。。

お礼日時:2022/10/28 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A