プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
タイトルの件について質問です。

私はとある女性を好きになり、好意を寄せたのですが想いはかなわず,さらに悪いことにそれまでの関係が壊れてしましました。
自分が好意を寄せているのに気付いた(二人で食事に行った)あたりから、向こうが目を合わせようとしなくなるなど、気まずい状態になりました。
現在卒業などでお互いの所属するコミュニティーが変わり,また音信不通になり3か月がたちます。

好意を寄せるまで、その女性とは友人として仲良くしていました。
その女性を含めた複数人で遊びに行ったり、向こうからツーショットで写真を撮ろうといわれたこともあったので、少なくとも嫌われてはいませんでした。

あと現状として、音信不通になってこちらから一方的に連絡を送っていることはしていません。いま私には恋人がいないので、こちらから何か連絡を(誕生日おめでとうメールなどの他愛ない連絡でも)入れても警戒されるのもわかっています。

もう私の方から好意を寄せるつもりはありません。
ただ、どんなに時間がかかっても以前のような友人関係に戻れることはあり得るのでしょうか?

好意を寄せることでそれまでの関係が壊れるのはある程度覚悟していたので、一生もとに戻らないなら仕方ないのだと思います。
体験なども交えて教えてもらえると幸いです。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。

こちらから連絡を絶ったというよりは,私が最後に送ったLINEがずっと未読スルー状態で、向こうからこちらとの連絡を絶った状態なんですよね。

ですので,1.が一番近い気がします。

向こうがこっちをずっと無視している状態でこちらから連絡を入れていいのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/27 13:30

A 回答 (1件)

1.あなたの好意を知ってしまったので、たとえ友達関係に戻ったとしても、あなたは自分を恋愛対象として見るだろうから、その気持ちが重いので純粋な友達関係には戻れない。

2.友達関係に戻ることはできたのに、あなたが連絡を絶ったことから、あなたは自分を恋愛対象と見たので、友達関係さえダメとして、完全に自分との関係は諦めた、と思った。

3.それまであなたを恋愛対象として見ていなかったけれど、あなたの気持ちを知って恋愛対象として見るようになったけれど、あなたが連絡しなくなったので、あなたは完全に諦めた、と思った。

考えられるその人の気持ちはこんなところかと。

それまで仲良くしていたのに、「目を合わせようとしなくなる」ってことはあなたを意識したからですよ。
あなたはそれを「気まずい」「避けられてる」「嫌われた」って解釈して連絡を絶ってしまったんでしょ。

どれもあなたを嫌ってなんかいませんよ。
あなたが勝手に解釈した結果ですね。

気軽に連絡してみればいいんじゃないですか。
ホントに嫌われているのかどうかがハッキリしますから。
この回答への補足あり
    • 2