プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣会社に提出するマイナンバーのコピーが、必要です。
マイナンバーカード裏面をコピーで大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (3件)

両面のコピーであるべきかと思います。


また、原本の確認も必要だと私は考えます。

雇用するにあたり個人番号(マイナンバー)の収集に当たっては、その目的などの説明とともに、個人番号の確認書類と本人確認書類が必要です。
当然原本である必要があると思います。当然、マイナンバーカード等の原本を預かるわけにはいきませんので、確認後にコピー等の保管をすることとなります。

マイナンバーカードは、個人番号記載側と身分証明が両面で成り立っているはずです。そのために両面のコピーかと思いますね。
    • good
    • 0

はい、番号を書いた紙を落としても犯罪に巻き込まれません

    • good
    • 0

両面のコピーが必要です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!