dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯のiモードの波情報の事で教えてもらいたいのですが、いくつかのサイトがありますが、その中で波情報の確かさや、波予報の信用性などが高いお勧めの波情報サイトはどれでしょうか?どのサイトも似たり寄ったりですか?実際に波情報を使ってサーフィンしている方教えてください。

A 回答 (2件)

はじめまして。

自分はi-92を使ってます。
ポイントの波情報が点数なので通っているホームの
波質とか状況が分かるようになってきました。
100点は未だかつて一回だけ見た事がありますね。笑
行った時にはもう終わってましたけど。。。どちらかと言うと、今後の展開予想を見るようにしてますね。
朝一で波情報見て読むようにはしてますが。

それとNSAの会員であれば確か無料で波情報
を見れるはずです。私もNSAに入ってますが、そんな
案内が来ました。

お役に立てば何よりです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。i-92ですか。1ヶ月だけでも試しに利用してみます。

はじめまして。

自分はビーチコーミングを使ってます。波のいい悪いは各個人の好みやレベルによって違います。あくまで波情報は参考程度です。重宝しているのは、風向きや潮の干満や、海面が整っているかとかです。
僕がビーチコを使っている理由は、PCで見れるからパケット代節約できることだけかな。仕事中でも見れるので。
    • 0
この回答へのお礼

ビーチコーミングは知ってますがパソコンでも見れることは知りませんでした。パケット代は結構掛かりますから助かります。ありがとうございます。