プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポリウレタンが劣化してのびたTシャツを縮ませることできますか?

質問者からの補足コメント

  • ストレッチ用のポリウレタンが入ったユニクロの綿のTシャツです。

      補足日時:2022/11/02 09:36

A 回答 (5件)

乾燥機にかけたり、ドライヤーでやっても直らなかったら無理ですね。

    • good
    • 0

クリーニング屋に持って行けば


そこまでお金がかからずに
直してくれるがアドバイスを聞く事もできるのでそれを実践してもいいと思う。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

ポリウレタンは伸びの良い特性とは裏腹に劣化しやすいです。

寿命は三年と言われています。また水分や紫外線にも弱いです。基本的に買い換えを前提とした材質で、劣化したら元には戻りません。UNIQLOのTシャツなら買い換えたほうが良さそうです。年々バージョンアップしていますし。
    • good
    • 1

首回りなら、縫い目からゴムを入れる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!