プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなた様はどうしてYahoo!知恵袋ではなく、
「教えてgoo! 」なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    僕は知恵袋では雑談カテから始まり、
    長年シニアカテ一本でしたね・・
    ハンネは「イチゲン」「いちげん」でした・・
    知恵袋のシニアカテで検索入れたら、
    5〜600件はヒットすると思います。笑

      補足日時:2022/11/02 13:31

A 回答 (18件中1~10件)

知恵袋は、ID停止の基準が、こっちと違う見たい。



向こうは、無実の通報でも確実に停止になる感じがした。
(つまり、赤の他人に不条理に通報されても停止?)

間違えたので、訂正の2回目投稿したら、停止された。(以前)

こっちは、運営さんが判断してる。(たぶん)
なので、無実なら停止されない。

知恵袋は、機械(自動)判定?(全てでは無いと思う)

こっちは、運営様(人間)が判断?

※個人的な推測です!!

書けない事には、掲示板として機能しないですからね。
(向こうは、間違い訂正の投稿などでも、すぐ停止になる)

後、数年前、一番最初に両方に質問投稿したけど、知恵袋は返答無し、
こっちは、半日で3件返答があり、問題が解決できた。

故に、常にほぼ書き込みが出来る上に、面白いので、こっちですね。
(怖いので、そっと閉じる時がありますが・・・・・・・・)
    • good
    • 1

下ネタ投稿してたら、バンされたのよ。

    • good
    • 1

デザイン

    • good
    • 1

引っ越しの調べ物しててここに辿り着きました♪


ここ以外利用したことないので他は分かりませんが、居心地がいいのでずっと利用させていただいています(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1

内容・回答者が、低俗過ぎること。

レベルが低めの質問・回答が、豊富な点に惹かれますね。
    • good
    • 1

D-pointだから

    • good
    • 1

知恵袋はアカウント停止になっているからです。

    • good
    • 1

教えて!gooに出逢ったから!



それだけの話ですね

わざわざ、他のサイトを探してまで
利用しようとかってな気にはならないですよ

教えて!gooで満足してるからってなのもありますね
    • good
    • 1

こっちのユーザーさんの方がおもしろい人が多いように思います。



知恵袋もたまには見てますけどね。
    • good
    • 1

たまたま接したのがgooだったので、知恵に行く必要性は感じません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!