プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなた様はどうしてYahoo!知恵袋ではなく、
「教えてgoo! 」なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    僕は知恵袋では雑談カテから始まり、
    長年シニアカテ一本でしたね・・
    ハンネは「イチゲン」「いちげん」でした・・
    知恵袋のシニアカテで検索入れたら、
    5〜600件はヒットすると思います。笑

      補足日時:2022/11/02 13:31

A 回答 (18件中11~18件)

気楽さと


知りたいことがこちらは即答してくれるからありがたいのです。大抵、虫についてが多いのですが。
    • good
    • 1

どちらも利用してますよ。



回答としてはもっぱらVBカテで最初はあっちでしたが、質問が少なくなったのでこっちも利用し始めました。
ただ最近はこっちは皆無なのでフラフラしてますね。
元々はOKWaveでしたから。
    • good
    • 1

たまたま…

    • good
    • 2

良くも悪くもあっさりしていて、質問回答にあまり時間を取られず、仕事中や趣味の合間等にもできることと、時期にもよるでしょうが、私が知恵袋をよく利用していた頃はあまりにも馬鹿げた回答が多く、知恵袋がお笑い袋状態だったからです。



それと当初は「オシエル君」の成長に少し興味があったからですが、時間を掛けて有用な回答を沢山したとしても、あまり成長していなさそうに思えるので、最近はもう見切りをつけ、ツイッターにでも席を移そうかと考えているところです、、、。

まだ、うちの家にあるGoogl homeのほうが、亀の歩みながらも成長しているくらいですからね、、、。


(◎-◎;)。。。
    • good
    • 1

私は回答しかしない人なんで質問者のことはわからないですが、もうずばりdポイントが貰えるからですね


暇な時間があるなら、スマホゲームをやるより余程良い

むしろ、回答者目線で言えば、そういうのがないのに回答者をやってれる知恵袋の人たちを尊敬しますわ、いやまじで
    • good
    • 3

月前半でポイントを稼ぎます。


貯まったdポイントは灯油の購入代にあてます。
因みに先月は14日で1400ポイントでゲットしましたから、
15日以降はYahoo!知恵袋に移行しました。
    • good
    • 1

両方やっています。


でも、教えてgoo!の比率が高いかな。
一応、OCNユーザーなので。
    • good
    • 1

ズバリ!


ポイント稼ぎですね!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!