プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、自分の祖父が亡くなったことを彼女に伝えたら
(落ち着いたら連絡してきてね)言う会話で一旦LINEを終えたのですが、彼女は友達とはしゃいでる様子をストーリーにあげていて少しモヤモヤしてしまいました。

皆さんならどう思いますか?
僕の心の器が小さいのでしょうか?

A 回答 (9件)

そもそも祖父の死を伝える必要があった? 孫のあなたが喪主をするというなら別ですが。



彼女にしてみれば、あなたのおじいちゃんが亡くなったからといって、喪に服さなければならない理由はありません。
    • good
    • 6

お祖父様とは赤の他人



まだ、彼女の立場で夫婦でない

彼女とお祖父様が個人的に付き合いがあるなら、自重しろよ!ですが、付き合いないなら、自重する必要性はない
    • good
    • 0

彼女は、自分には関係ない事と思い、そういう事をしたと思います。

普通は、彼女に悲しむ気持ちがあれば、そんな事はしないと思います。今の世代だからからなのかなと思いますが、悲しむ気持ちがない人なら大問題です。後々面倒な事になると思います。そうすると付き合いも考えなきゃと思います。どうするかは貴方次第です。心が疲れないようにお祈りします。
    • good
    • 0

変に気を使わせなくてよかった。

と思います。
器が小さいというか、自己中なんだと思いますよ。
    • good
    • 5

亡くなっていちいち検索するのが嫌だな。

絶対友達にさえしない。
    • good
    • 6

貴方の彼女と言うだけで、


おじいさんにとっては縁もゆかりも無い赤の他人です。
赤の他人が弔意を示す必要などさらさらありません。
心が小さいのでは無く、世の中を知らないだけです。
    • good
    • 5

所詮は他人(親族ではない)のだから、一緒にどうこうしろと言うのは強制できない。



貴女が逆の立場になったとして、彼女に不幸があったら約束していた友達と遊ぶのは取りやめて静かに数日を送りますか?約束している友達と遊んでいる時にLINEやTwitterなどを使うのを禁止しますか?
    • good
    • 0

イヤですね。



そのストーリーを見られる状態なわけですから非常識だと思います。

「自分の気持ちに寄り添ってくれる人ではない」と判断します。
    • good
    • 0

小さい

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!