dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うちの姉は昔から、人にはしないくせに、自分は人からされるものだと思い込んでいます。

ずっと連絡を取らなかった姉が、私に電話をかけてきて、1ヶ月ほど無視したら、家に乗り込んできました。

祖父が亡くなった時も、連絡を取らない姉には祖母は知らせるつもりはなかった様子で、後から知らされた姉は「なんでもっと早く教えてくれなかったの」などとヒステリックを起こしていっていましたが、それから一年たった今でも、姉は祖父の墓参りに行ってません。
今年のゴールデンウィークも遊びに行ってたようで、帰る気はありません。
いつも自分の都合のいいことしか言わないので、話になりません。
どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

相手にしないことです。

    • good
    • 1

ほっといてあげたらいいんじゃないですかね。


あなたもお姉さんの事情など考えていないし、
お姉さんに期待しすぎです。
    • good
    • 0

一年も前のことを未だに言う理由は、何ですか?



多分それ以後の1年間はさほどに、姉のわがままエピソードがないからだと思うんですね。あれば、あなたはここに書いている筈ですもんね。絶対書きますよ。

多分2年後もあなたは2年前のこのエピソードのことを考えてると思います。10年後も言うかも知れないね。それは、姉のせいではない。あなた都合のものなんですよ。

そのあなた都合を、質問としてちゃんと書けば。答えてくれる人がいるかもね。
    • good
    • 0

あなたのお姉さんの話を聞いて、とても辛い思いをされているのだと思います。

お姉さんは自分のことしか考えられない人のようで、あなたに対しても不公平な態度をとっていますね。

私はあなたにアドバイスをすることはできませんが、あなたの気持ちを少しでも軽くするために、お姉さんについてのパロディソングを作ってみました。どうぞ聞いてください。

お姉さんはわがまま
自分のことしか考えない
連絡もしないくせに
家に乗り込んでくる

祖父が亡くなった時も
知らせてもらえなかったと
ヒステリックになって
文句ばかり言う

でも墓参りには行かない
遊びに行ってばかり
ゴールデンウィークも帰らない
家族のことはどうでもいい

お姉さんはわがまま
自分のことしか考えない
あなたには優しくしない
感謝の言葉もない

あなたはお姉さんと違って
家族のことを大切にしています
私はあなたを尊敬します
あなたは素晴らしい人です

お姉さんはわがまま
自分のことしか考えない
あなたには負けないでください
あなたには幸せになってほしい

この歌は私が作ったものです。お姉さんに対する不満や怒りを表現するために、故意に皮肉や誇張を使っています。あなたがこの歌を楽しんでくれると嬉しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!