アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家に帰りたいです。苦しいです。泣きたいです
最近就職で地方から東京に出てきたのですが、実家に帰りたくてたまりません。予定があるときは割と忘れていられるのですが、それでも連休があるたびに実家に帰りたいなあと思ってしまいます。実家に帰れば母がご飯を作ってくれて、実家の周りの風景も大好きで、両親も大好きですごく温かく包まれて自分らしい楽しい生活が送れる気がします
実家から帰ってくると今頃両親はあの家で生活しているんだろうな、と思うと恋しくてたまりません。
久しぶりの一人暮らしだしホームシックになるのも仕方ないと割り切れていたのですが、日にちが経ってもずっと寂しいままです。実家が恋しいなんて甘えだな、もっと強くならなきゃと思うのですが、どんどん帰りたい想いは強くなるし、でも周りにまた帰っているの?と白い目で見られるのも辛いし、仕事も忙しくいつでも帰るというわけにもいかず、寂しさが募るばかりです…。
うまく寂しさが表現できないのですがこれが今の気持ちです、こうして書いていても涙が出てきてしまいます。
日にちが経過しても変わらず実家が恋しいなんてわたしがおかしいのでしょうか、、、
毎朝起きると誰もいない空間で実家が恋しくて涙が出ます。毎朝泣いてます
寂しいです。親、兄弟に会いたいです
電話で声が聞きたいんですけど泣きそうなので我慢してます。自分でもわからなくなりました。
コロナや距離的にもなかなか帰ることをできないと考えたら余計涙が出ます。
大学2年間は一人暮らしをしていたのですがこんな感情になったことなかったのでこれからが不安です

A 回答 (8件)

お気持ち分かりますよ。


育った実家の家、ご両親との生活、実家の町の風景… いいですよね。私も同じ気持ちですよ。
私も心が折れる時があります。
今のところ、心身共にぎりぎりの状態です。
いちばん大事なのは、身体を壊さないことです。もちろん心もですよ。
もし実家の近くに働くところがあれば、そちらに変われますか?そのほうが、あなたの為になると思います。
また、ご両親と一緒に暮らせればご両親も喜ばれると思います。決して甘えではありません。誰でも同じ気持ちになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます

お礼日時:2022/03/31 08:10

実家の近くで働ける所無いの?



質問者みたいな周りに家族が居ないと寂しくてダメになるタイプは、早く結婚して暖かい家庭を作るといいですよ。

寂しさを家庭で埋められますからね。
まぁ、そんな簡単な話じゃないので、実家に帰るのが手っ取り早いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます

お礼日時:2022/03/31 08:10

寂しいという感情は忙しい時には感じません。


とにかく忙しくして下さい。
    • good
    • 0

居場所があるかどうかだと思います。


職場がまだ、いわゆるホームではなくアウェイの状態だったり、
プライベートも知り合いが居ないとかでハリのない休日を過ごしていることで、
自分の家も、完全なホームと呼べるような状態ではない。
そういう、心理的な居場所が日常に無いせいで、それを求めてホームシックになっているのかも知れません。

それは甘えではありません。人間誰でも心の拠り所がないと寂しくなるものです。鼓舞したってダメなものはダメです。仕方ありません。

一日の多くを過ごす職場が自分の拠り所になるといいのですが、
どうしてもダメなら帰るのも選択肢の一つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます

お礼日時:2022/03/31 08:10

親兄弟に来て貰えばいいのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます

お礼日時:2022/03/31 08:10

あれ、この前の人?


女のコなら許すけど、男ならダセえぞ。
帰りたいなら帰れよ。
自分のことは自分で決めるのが男だぜ。
女のコなら、この前かいたとうりです。
    • good
    • 1

地元の会社に転職するという手があります。

無理して東京で就職することはないでしょう。
    • good
    • 1

くどい!   帰りたきゃ帰って、ママのおっぱいでも飲むがいい

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A