プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファッションについて質問です。
今モールに来ているのですが、ユニクロで買うか、GUで買うか、迷っています、価格はGUの方が安くカラフルなので、こっちでも良いかなとは思っていますが、何か質の違いでもあるのでしょうか。
回答よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 書き忘れましたが、一応50代です。

A 回答 (5件)

似たような価格帯の似たアイテムなら、そんなに大きな違いはありません。

一つ言えるのは、ユニクロやGUの特徴として、長く売られている定番モデルはモデルチェンジを繰り返しているので、色々な点が改善されていて品質がいいものが多いです。
一方、その時代に合わせた流行りものや、数度しか販売されない期間限定アイテムは、機能面がいまいちだったり長持ちしにくい傾向があります。

そういう点で、GUはより若い世代がターゲットということもあり、流行りもの中心に売られているという傾向はあるかもしれません。長く着るつもりないなら流行りものを安く買うのもいいですし、長く着たいなら何十年も売られている定番アイテムを買うといいです。(同じ定番モデルでも、やはり時代によってシルエットやディテールに多少違いはあり、全く同じものとは言えませんが。)
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます、是非、参考にさせていただきます。

はやりものなら、GU

• 0

品質はユニクロのほうがずっといいですよ。

生地、縫製、パターン、全部に値段が反映されています。いうほどユニクロも高いブランドではないのですが、ボリュームコストダウンがめちゃめちゃ効いているので「他社が同じ品質を出そうと思ったらあの値段じゃ赤字」なのが強みです。

GUはファストリテイリングの低価格路線です。
それとGUはより流行を意識したラインナップで、短期間に商品を入れ替えていく傾向があります。

だから、流行色強めで来年は着たらださくなるか心配になるとか目立たないアイテムはGUで買う、
ベーシックや面積が大きいアイテムはユニクロで買う、
とかで使い分けます。

あと年齢的にどっちを着ても変にならないのなら基本GUとか。
(一定年齢を超えると、あまり安いものが全くに合わなくなる、というか社会からはみ出した人みたいに見えるのです)

上記を基本に、
時間があるなら両方立ち寄って気に入ったものを売っている方で買う、
でしょうか…。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます、ちょっと覗いてみて、気に入った方で買いたいと思います。

関係ない 気に入った服を着るべき

ユニクロより個性的でとてもいい
    • 0

大きな差はありません

GUがおすすめですね
    • 0