アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠しました。
私は5歳の頃から全身の毛が抜けてしまい
現在も全ての毛がない状態です。
両親は毛がしっかり生えており
遺伝ではないと思うのですが
私から産まれてくる子は遺伝してしまうのでしょうか?心配です。

A 回答 (6件)

あなたの毛が抜けてしまった原因はお分かりですか?


皮膚科?受診したことありますか?
原因不明なら遺伝はしないと思います。
遺伝というのは、両親だけの遺伝子ではなく、代々受け継がれてるDNAが関係します。
今、妊娠中ですよね。
遺伝するかしないか、わからない現状の中で
心配する気持ちは、わかりますが、心配する必要はないと思います。
もし、遺伝したとしても、その時考えたらいいんです。するかしないかわからないことを、心配したり不安に思うのは、もったいないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございました!
温かい言葉嬉しかったです
今は心配するより妊婦生活を楽しみます♪

お礼日時:2022/11/06 00:04

遺伝ではないと思う理由は?


どちらかの親が保因していて、子に遺伝が出るというのはよく聞く話しですけどね。
あなたの子にはでないかもしれませんが、遺伝子は受け継がれていくでしょう。

自分だったら、自分の子孫を残そうとは思いません。
自分だったらです。
あなたはどうするのですか?
    • good
    • 1

ご心配でしょうねぇ。


稀にある症状です。
医者ではないので遺伝については分かりませんが、
産婦人科での検診の時に主治医に相談されてみてはいかがですか?
きっと、安心できる回答が得られると思います。
    • good
    • 1

もし、同じ症状がお子さんに出たら


あなたも経験がある分、悩み等共有できて
教えてあげられる事が沢山あるのでは?

ここでは、医療的な専門の何%くらい遺伝しますよ!という話は出てこない様な気がします。
    • good
    • 1

今更でしょ。


もしかして、堕ろすつもり?

そうでないなら、他の事に気を使うべきです。
    • good
    • 1

心配はしても仕方がないので先ずは産んでみては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!