プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
三歳四ヶ月の息子がいます。
生まれたときからそうなのですが、飲み物を飲むと瞼が「グイ‥‥グイ‥‥」と動きます。
ゴク‥‥ゴク‥‥と同じタイミングで大きくするように片目だけ瞼が上にあがります。
どうしてそうなるのかよくわかりませんが未だにそうです。
そんな経験ありますか?
大人になってもそうなってしまうのかな‥‥とふと思い質問しました。
ちゃんと目は見えているようですし、問題は今のところはないのですが。
大丈夫なのでしょうか。
お解かりになる方回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

答えではありませんが、友人に(女性)います。


後にも先にもこの子しか知らないのですが、体育祭のときのどが渇いていたのか、すごい勢いでのんだ時に、見てしまってびっくりして「あしっまぶたが。。。」といってしまいました。
「小さい頃から言われる~」と本人は気にしていないようでした。
女の子でしたし、ストローで飲む時などはなっていませんでした。
多分まったく同じです。片方のまぶただけ動く感じです、ゴクゴクにあわせて。。。。
いたって友人は元気です。子供も2人います。子供には遺伝していないようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

nobujunさんのお知り合いでいらしたのですか。
大きくなってもそうなのですね。
そうですか↓どうしてなってしまうのでしょうね~。
大きくなってもそうなのかもしれないのですね↓
でも元気ならばよいですけどね(^_^;
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/14 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!