アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

端的に聞きたいことは自民党は一つの選挙区で定員が15人(選挙区で議席を獲得できる人)だとして、その選挙区で4政党や無所属で合計5の勢力があるとき、もしも人を集めることがどの政党も無限にできるとしてどの政党も3人だけ一つの政党が立候補できるということは平等になる様になっているか?ということです.
そこが平等になっていないとそもそも新しい政党が正しく選ばれるということは無いはずです.
立花さんのマイノリティーが1議席もどの都道府県でも獲得できないという絡繰は具体的にはどういう仕組みですか?

質問者からの補足コメント

  • ガーシーが当選しているのはそこが平等だからですよね?

      補足日時:2022/11/03 13:26
  • 全ての衆議院選挙は現在は小選挙区制度だとして、一政党1候補なら、圧倒的に供託金等を豊富に有する自民党が有利になってしまうため、そこのところを改善するための選挙制度は無いのですか? それは一票の格差以前の問題な気がするのですが?

      補足日時:2022/11/04 12:32
  • 地方では理解が新しい政党に無いのは当たり前で、自民党を選びがちな高齢者が多かったりするため、その時点で自民党が有利だという問題は大きい気がするのですが.
    一票の格差以前に、一部の地元の有力者と太いパイプが存在してしまったら、それは有権者が平等に扱われていないということになりませんか?

      補足日時:2022/11/04 12:35
  • 衆議院での小選挙区では都道府県ごとにアダムス方式になっていますが、更にその後の都道府県ごとの区割りもアダムス方式なのですか?

      補足日時:2022/11/05 07:33

A 回答 (6件)

ダニエル書 12:10 多くの者は、自分を清め、自分を白くし、かつ練られるでしょう。

しかし、悪い者は悪い事をおこない、ひとりも悟ることはないが、賢い者は悟るでしょう。 11 常供の燔祭が取り除かれ、荒す憎むべきものが立てられる時から、千二百九十日が定められている。 12 待っていて千三百三十五日に至る者はさいわいです。 13 しかし、終りまであなたの道を行きなさい。あなたは休みに入り、定められた日の終りに立って、あなたの分を受けるでしょう」。

マタイによる福音書: 5:9 平和をつくり出す人たちは、さいわいである、
彼らは神の子と呼ばれるであろう。
  http://words.kirisuto.info/
.


 地域それぞれというやつにも、大小、粗密、いろいろあるのでしょうが、地域の声、それも人数、あるのでしょう。

 さまざま多様なそれら、その中には、保守とか革新、それを国会の表にしたい人間も行事日程である以上出て来る。

 地域の火、スタンダードな火、その毎日が、消えること無いような常供の燔祭、かがり火、それが国会なのかもしれないですが、 国会にも壁がある、国境にも壁がある、どうぶつ園にも壁がある。 なかなか、世の障害障壁といわれるものには、平和を築けない、そんなところでしょうか。

 スカッとアダムス方式、単純明快人口割り、そんなのも炭酸飲料・ビールかシャンペンのようにいきたいのでしょうが、そうもいかない。

 立地を選ばない、最新技術状況、そんなの立地しながら政治変化を見る、その方が、急がば回れ、極めて安全かもしれないですね。
 世界全治に、共通インフラなど、築けるのかもしれない。

omake.

 次世代ペロブスカイト太陽電池、2023年に実用化か~
  https://www.data-max.co.jp/article/44140

 「雨の日」も発電できる! “世界を変える”かもしれない
   https://www.nhk.jp/p/zero/ts/XK5VKV7V98/blog/bl/ …


お米を食べて「稲わら」は液体燃料へ、1リットル70円
  https://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/14 …

アルカリ蒸解・酵素糖化法による木質バイオエタノール生産技術
  https://www.naro.affrc.go.jp/org/nfri/yakudachi/ …

セルロース系バイオエタノール製造システム-非食料系原料によるエネルギー創造-
  https://www.khi.co.jp/rd/magazine/pdf/176/n17609 …

発酵が地球を救う!酒屋がつくるバイオエタノール
  https://www.gekkeikan.co.jp/RD/bio/bio01/


♯森林蓄積
 https://www.nippon.com/ja/japan-data/h00737/#:~: … 


「日本をバイオ燃料先進国にする」と宣言し、2010年からミドリムシを原料の一部につかったバイオ燃料の開発・製造に取り組んできた。
 https://sdgs.yahoo.co.jp/originals/92.html?cpt_c …

永久磁石を使わないモーターの1つに、スイッチトリラクタンス(SR)モーターがある。
 https://monoist.itmedia.co.jp/mn/articles/1212/0 …


動物細胞を培養して人工的に作られる「培養肉」
  https://www.msn.com/ja-jp/news/techandscience/%E …


直射日光不要で通常の光合成より最大18倍効率的な人工光合成システムが開発される
  https://gigazine.net/news/20220628-artificial-ph …
.
    • good
    • 1

供託金とは、いたずらに立候補の乱立を防ぐためです


ある一定の得票が得られれば300万円の供託金は戻ってきます
300万円も用意できない立候補者では政治はできない
との考えです
なお、まともな政党であれば政党交付金だけで立候補は可能です

自民党は、大企業や各種団体から政治献金を集めているから
お金があるのです
    • good
    • 0

人間が作り出す以上どういう制度であれ必ず長所と短所がある。


どんな制度であれ絶対的な平等などありえない。

大事なのは平等でなく社会的合意である。

それと、
>無限にできる
そういう事態は絶対起こらないから考察する意味がない。
政治とは現実の行為である。
    • good
    • 0

ヨハネの黙示録:13:16 また、小さき者にも、大いなる者にも、富める者にも、貧しき者にも、自由人にも、奴隷にも、すべての人々に、その右の手あるいは額に刻印を押させ、 13:17この刻印のない者はみな、物を買うことも売ることもできないようにした。

この刻印は、その獣の名、または、その名の数字のことである。 13:18ここに、知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は六百六十六である。
  http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_


 選挙上手、商売上手、おだて上手、政治も、戦国乱世の世から、選挙満期の世まで、悪徳多種多様、選択肢程々、いろいろあるものです。

 国土交通省なるも、台頭したりしていますが、某TV戦国乱世ドラマでは、某叡山の下の街道で通行料を徴収していたりした。 向こうから歩いてくるのは若き明智光秀せんせい、行き先は、松永弾正せんせいでしょうか。

 世の道は、多かれ少なく無かれ、現在も大方そう出来ているのかもしれない。
 選挙で儲ける徒党もある、それで、雑誌・新聞広告売る輩もいる。 そんなにわとり日程、テプラノドンの口先咆哮、そんなのかもしれないですね。


omake.

    • good
    • 0

参議院選挙のことだと思いますが



比例と選挙区を勘違いしていませんか?
    • good
    • 0

> 一つの選挙区で定員が15人(選挙区で議席を獲得できる人)だとして、


これは、昔の中選挙区の制度です。
今は、自民党に都合の良い小選挙区になっています。

> どの政党も3人だけ…立候補できるということは平等に…
参政権(含立候補)はすべての国民に与えられた権利ですから、
これを法で制限することはできません。

> 立花さんの…1議席も…獲得できない…どういう仕組みですか?
単に、国民の支持が得られなかった、という結果です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!