プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2cm位幅5mmの線を消したいのですが
どこの美容整形が一番評判が良いか
教えてください。
その他の方法、皮膚科や形成等でも出来ると
言う情報がありましたら教えてください。
値段も分かりましたら教えてください。

A 回答 (5件)

まず、知っているのはひとつに医療機関で行うレーザーでの消去法。

黒はわりと簡単に消し去ることができてもカラーは数回かかるようです。だいたい3cm四方を消すのに、料金は3~10万円。もうひとつに、民間サロンで行っている消去法。消去剤というものを使って消していくのですが、時間もお金もかかるよう。そして最後に皮膚移植。どうしてもカラーが消しきれなかった場合の手段。しかし、これは移植手術の痕が目立つ可能性も高いみたいです。
でも私の彫師さんいわく、「今までは消すのにお金も高くかかってたけど最近はもっと安くてケロイドみたいに跡が残らない、結構綺麗に消える技術ができたんだよ」と言っていました。私は消す気はないのでそれが上記のことなのかそれとも本当に最新の技術なのか詳しく聞かなかったのですが、以下のようなのがあったので参考にしてみては?
http://www.kushikata-clinic.com/treat/tattoo/tat …
http://www.sophiacl.com/new/html/tattoo.html
個人差、彫りの深さや色状態にもよると思うので一概に消えるとは言い切れませんが、一度近くのこのようなクリニックを探して相談してみてはいかがでしょう?

また金銭余裕もなく一時的に消したいというだけならこんなのもありました。下の方にあるタトゥー消しコントロールカラーキット
http://www.artmake.co.jp/1_shop/bodyart.html

タトゥーを入れるに限らず何かをやる時の気持ちも見方も人それぞれ。私はバカだなんて思いませんよ。偏見というものはどこにでもありますし。私は身体に害になるタバコも穴を開けるピアスも傷つけるという意味では同じだと考えています。タトゥーは生まれつきのアザなどコンプレックスを隠すためにも用いられていたり、芸術として、お守りとして、他様々な国に歴史があります。私は身体に絵を掘るというアートの技術に惚れ込んで入れました。人生長いですから後悔だっていろんなところでするものです。消したい理由も様々ですが、それがどんな結果になろうとすべて自分の決断だということを受け入れていれば良いだけのことだと思います。
    • good
    • 0

#4の者です。

後半の私のタトゥーの意見に関しては他の方のアドバイスと間違えて書いてしまいました。 そこで「タトゥーを入れる奴はバカ」みたいなことが書かれていましたので反対の見方として書いたものです(^^;)すみません、読み流して下さい。m(_ _)m
    • good
    • 0

私自身はタトゥ除去は専門外ですが、


其の方面の経験が深い美容成形医が居る病院(つまりそういう需要の多い地の病院)が良いですね。

お住まいはドコでしょう?
関東なら、東京に其の方面にも経験豊富な病院はありますよ。  行ける地に在住しているなら、再度質問してください。

値段・・・これは保険では無いですから、ピンキリですが、入れた値段の数倍から10数倍と考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
住んでいるのは名古屋です。
入れたのは自分で入れました【><。】

お礼日時:2005/04/10 12:55

美容整形外科だと(参考URLをみると)、10万円程度は覚悟したほうがいいようですね。



また
http://www.asahi-net.or.jp/~ap5t-okmt/qa8.html
(形成外科)では
「刺青は、主に腕から肩にかけて行われることが多いものです。これを跡形なく消しさることは不可能ですが、傷跡は残ったとしても色と模様を消してそれとわからない様にすることは出来ます。」
とあります。

参考URL:http://www.biyouseikeinavi.com/irezumi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にしてみます

お礼日時:2005/04/10 12:56

こんばんわ。



この前、番組の中でタトゥーの取材をしたときに消したいという人がいて、ちらっと見ました。

病院名は覚えていないのですが、○○クリニックとかいう感じだったと思います。
大体、にぎりこぶし??で100万でレーザーによって消していました。

かなり曖昧ですが、参考程度に^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にしてみます

お礼日時:2005/04/10 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!