プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯医者行くのを忘れて2回バックれてしまいました。
2ヶ月前に1度バックれましたが再予約しました。
その日は寝坊で朝電話来たあと折り返して予約しました。
しかし、今回また忘れてしまい電話来てましたが、出られず。そのあと2日ほど折り返しをしていません。

2回目なのでやばいと思いますし、折り返しお電話した場合もう見てくれない可能性ありますか?また対応ももちろん悪くなりますよね?

そして1度当日2時間前に仕事が長くなりそうで、
2時間前にキャンセルして別日に予約したこともあります。

どうしたらよろしいでしょうか?

もちろん忘れる私が悪いです。

A 回答 (7件)

予約を守らなかった事を理由に診てくれないってことはありえないでしょ。


すっかり忘れてしまってた人、急用で来れなくなった人とか、
そういう人は当たり前のように発生してるものです。
変に気を回さず、連絡すれば普通に予約を入れることができるでしょう。

なお、菓子折りを持参する必要は全くありません。
    • good
    • 0

素直に謝って菓子折でも持っていって受付で渡せばいいです。

    • good
    • 1

こんばんは



予約をしてくれたら行く。くれなかったら他を当たる。

予約してくれたら、キャンセル料を払いましょう。医師はその時間を他の人に回せば収入になった筈ですから。・・時は金なり・・
    • good
    • 0

病院側も予定を組んでいますからね、とりあえず予約して今度は時間通りに受診するべきでしょう。

    • good
    • 0

まぁ正直、歯の状態が酷くなって困るのは自分自身ですからね


歯医者さんは治療の計画はたてますけど、何人も診なきゃいけないのでバックレられてもそこまで支障はないと思います
歯のことを真剣に考えているなら、もう少し歯のことを考えてきちんと診てもらいましょうね
    • good
    • 0

歯医者は、そう言う患者がいますので気にしていませんよ、私も時々忘れます、再予約をする時は、忘れました申し訳有りませんと一言 言って

予約しています
    • good
    • 1

気にしない豪胆な性格ならいいでしょうが


相手を自分に置き換えて考えてみては??

私なら2回キャンセル(無断)であればもう診察はしません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!