アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

えっとですね、
初めて一人で病院行くんですが、予約いるんですよ。大体の病院はいると思いますが…

で、電話で予約するとき、どういえばいいですか?すみません、わかりにくい質問で。
えっと、電話かけたら「○○病院です。」って言われるじゃないですか。そのあとまず何言えばいいですか?たとえば、「初めて診察受けるんですが…」とか「予約したいんですが…」とか。

ほんともう全然わからんので教えてください!!

A 回答 (3件)

まず、初診で、何科を受診したいので予約をお願いしますと言います。



言葉につまったり、うまく言えなくても大丈夫、受付の人が聞くべきことをしっかり聞いてくれますので、誘導された言葉に答えればいいだけです。


お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ心配症なので安心しました。

お礼日時:2012/09/14 18:53

質問に書かれてる感じで大丈夫ですよ~^^)



初診なのですが、予約はとれますか。。?
○日の○時位希望なのですが、空いてますか?

とか

初診だと予約なしで来てください

と言われることもあります(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日行ってきます(^ヮ^)

お礼日時:2012/09/14 18:52

>「初めて診察受けるんですが…」とか「予約したいんですが…」


それでOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで大丈夫なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/14 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!