アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

本厚木から都内へのロマンスカー通勤をしようかと考えております。
ロマンスカーの指定席確保には、ロマンスカー@CLUBがありますが、実際にロマンスカー通勤をされている方は、毎日の指定席をどのように確保されていますか?
朝6時~7時台のロマンスカーの予約を確実に毎日確保できる方法というのはあるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは!通勤で町田から新宿までロマンスカーを使っています。

もちろん「ロマンスカー@CLUB」会員です。私は、毎週末に2週間後の週、1週間分を購入しています。ロマンスカー@CLUBは発車15分前までに払い戻しをすれば、手数料がかかりませんから、安心です。毎日、確実に座席を確保するためには、他の方が回答されている通り「早く購入する」しかありません。町田発だと6:32発のロマンスカーは2~3日前に満席になっていることが多いです。9:05発だと前日でも空いていることがありますが...
傾向として、月曜日などの休み明けは比較的早く満席になっていることが多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おお!ご経験者さま!
週末の時間のあるときに2週間先の1週間分を一気に確保するのですか!
これなら効率的ですね。
取消の制度を上手に活用すれば、無駄もでませんね。

休み明けは、確かに満席になるのが早い気がします。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/04 21:40

数日前から予約する以外にありません。


ロマンスカー@CLUBは、取り消しも容易に行なえますから、とにかく予約が先決です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

数日前から予約されるのですね。
取消ができるのは、良いですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/04 21:36

> 朝6時~7時台のロマンスカーの予約を確実に毎日確保できる方法というのはあるのでしょうか?



前日にはもう満席になりますから、とにかく早めの予約あるのみです。
予約ができるようになったらすぐ確保しましょう。

ロマンスカー@CLUBのおかげで駅に行くことなく予約できるようになったのですから最大限活用しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早めの予約が必要なのはわかるのですが、より効率的に予約して、無駄が出ない方法を知りたいのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/04 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!