アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯医者に立て続けに2度も迷惑をかけてしまいました
1度目は急用が入り30分の遅刻
2度目は時間を間違え予約時間の30分後にキャンセルの電話

こんな理由で人に迷惑をかけたのは初めてです。
ましてや、家族ではなく歯科医院。明日も予約を入れています。
どうすべきでしょうか?さすがにあちらも怒ってますよね。明日時間通りに行っても迷惑な客というレッテルは消えませんよね……きちんと謝ってはいますが、もうダメですよね。
すごく綺麗な所で、スタッフさんは優しいので通院を続けたいのですが、さすがに2日連続ではやばい客ですよね。。

A 回答 (7件)

大丈夫です。


私も2回ほど間違えて、
先生から直に「気をつけてください」と言われましたが
同じ歯科に通ってます。(*´Д`)エヘ
もちろん菓子折なんて持って行ってないです。
    • good
    • 0

患者はあなた一人ではないからあなたを飛ばして次の方をするでしょうね。


そしてあなたが来たら診療をすればいいだけです。向こうも商売です。追い返すことはないでしょう
俺なんかは本当に完全予約の病院だけど予約をしたことがない。理由は仕事の関係で予約は意味がないからだけど。
悲観して考えることはないよ。
余談だが歯医者も予約が要りますよね。
医者の技量を聞くのに受付の子にケ-キを差し入れして評判を聞いて病院を変更したことを思い出しました。
    • good
    • 1

一度目の急用時にも連絡をしているなら「今後気をつける」で良いのですが思いますよ。


できれば明日の診察時に「こないだは申し訳ありませんでした」と言っておけば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1度目の急用時には予約時間の前に電話して時間をずらして貰ったにもかかわらず急用が長引き15分遅れました。その場では謝り、次は気をつけると伝えたのに今日またです。2日連続の出来事です。
明日も謝ろうと思うのですが、正直かなり怖いです

お礼日時:2020/01/21 15:59

予約の時間に患者が来ないなんて、歯医者やってれば日常茶飯事ですよ。


予約時間をきっちりあなたのために確保して、来なければひたすら待ち続けて何もしなくて損失が出た、っていうようなものでもないです。
飛び込みの患者さんや、早く来た次の患者さんを診たりするだけです。
怒ったりなんかしてませんよ。気にしすぎです。菓子折りも不要です。
普通に予約時間に行って、一言謝る程度でも十分ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうなんですか……
損失って聞くと、やはり申し訳ないことをしてしまったとドキドキしてきます。。
医者やスタッフさんの態度が変わったりしますかね?

お礼日時:2020/01/21 11:57

どうすべきと言われても「これ以上遅刻や当日のキャンセルをしない」以外の選択肢は無いと思いますが。



なお遅刻で一番迷惑を被るのは次の患者さんです、
予約の時間通りに病院へ行ったのに30分待たされたのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
それは当然分かってます
明日も謝った方がいいのか…それとも実は向こう様からすれば次の日に引きづるほどの事ではないのか…それが知りたいです
次のお客さんを優先しないものですか?

お礼日時:2020/01/21 11:55

そのうち、出入り禁止にされます。

菓子折でも持って行った方が
    • good
    • 0
この回答へのお礼

菓子折りも一瞬考えましたが、菓子折りなんて持っていったら気にしてる感がすごくて余計関係が悪化する気がしてしまい……

お礼日時:2020/01/21 11:37

仏の顔も3度まで。


3回目を起こさなければ大丈夫!
ガンバレ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
明日は絶対遅刻しません……
大丈夫ですかね…?
歯科医院は割とすっぽかされると聞いたことはあるのですが、私はその中でもかなり迷惑な客ですよね?

お礼日時:2020/01/21 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!