dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

15メートルの砂利道を15メートル先の木の下にバックで、うまく駐車するには、どうすれば?

質問者からの補足コメント

  • 1か月前と3週間前の深夜は問題なくできました

      補足日時:2022/11/04 10:35

A 回答 (5件)

木が目標物なら


いちいち車を止めて出て確認、今の車の位置とサイドミラーやバックミラーから見える目標物の位置を覚えていけば上手になるでしょ、つまり差異を自分で確かめるのが一番ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1か月前と3週間前の深夜は問題なくできました

お礼日時:2022/11/04 11:42

そもそもその木を切るって事は無理なのですか??


バックが苦手なら練習するしかないですが、取り敢えずの処置としては、自分がギリギリのラインと思う所で止まって降りて確認する。それで対象物までの、距離が目測と実測で、どれぐらい差異があるのかを確認する。
これを繰り返しして、差異がなくなる=上手くなる
で、ぶつからなくなるまでやっていくしかないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

木が、車をとめるための目標だから切れません 白線もしいてませんから、木の下に止めるのが目的です

お礼日時:2022/11/04 10:55

木までの距離が15mはともかく、15メートルの砂利道というのはその木のある駐車スペースまでの距離ですか?



その砂利道の幅はどの程度?
何が難しくてのご質問なのでしょう?

舗装道路、コンクリート面であろうと、15mのバック自体が難しいという意味ですか?
どうするのが「うまくて」、にもかかわらず何がうまく出来なくての質問なのか、状況が読み取れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駐車スペースまで15メートルあります 家の庭じたいが、砂利道です バック駐車じたいが下手です

お礼日時:2022/11/04 10:11

バックはバックミラーを見ながらバックします。


今ならバックモニターもついてるので簡単ですよ。
    • good
    • 0

言ってることはわかるけど、状況が分からないですよ


何か難しい事があるんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家が道路に対して右斜めに建ってます 左は左斜めに道路に対し畑があります 玄関に前にバックしてたらぶつけそうになりました 木のそばの柱にはぶつけました

お礼日時:2022/11/04 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!