プロが教えるわが家の防犯対策術!

15メートルの砂利道をバックして木の下に止めなければなりません 道路から家の木の下まで15メートルあります 前にバックしてたら、家の窓にぶつけそうになったり、玄関にぶつけそうになりました 柱にはぶつけてます どうすればよいですか?

質問者からの補足コメント

  • バック駐車の話です 車をバック駐車の話です

      補足日時:2022/09/02 11:35

A 回答 (8件)

状況が良く解りません。

    • good
    • 0

ゆっくり進み、何度も止まって目視確認し、修正を繰り返しながら進むしかないです

    • good
    • 0

>どうすればよいですか?



たった15メートルですよね?時速1キロ(秒速約28センチ)でバックしても1分以内に到達できる距離です。ゆっくりバックすればいいのでは?
    • good
    • 1

案1


10m位バックした場所に目印をつけ、そこを通過したら減速し、後ろを確認しながらバックする。

目印の例は
・砂利道の横に杭を打ち、看板を立てる
・砂利道にスプレーで色を付ける
・砂利道の横がフェンスや壁なら、その位置にポスターを貼る。


案2
停車位置に鈴を付けた紐を張り、車が接触したら音が鳴るようにする。
紐は家と車の間に設置するので、張り方によってはくぐることになるので面倒。

案3
多少お金を出しても良いのであれば、近接センサとスピーカーをつけて、特定の位置に来たら音をだすような設備を造る。
    • good
    • 0

>どうすればよいですか?


ぶつけなければよい。
┣ぶつかる前に止まる。
┣ゆっくり後退する。
┗練習する。

ほか、「気にしない」「修理すればいい」という方法論もあります。
    • good
    • 0

15mなんて車3台分程度の距離だから注意してバックすれば誰でもできる。

建物の位置関係がよく分からないが、ATならクリープを利用してゆっくり進めて異常を感じたらすぐブレーキを踏めば多少触れても問題ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

建物が道路に対し右斜めに建ってます

お礼日時:2022/09/02 13:20

(´・ω・`)


右サイドミラーの見方。
「15メートルの砂利道をバックして木の下に」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家が右斜めに建ってるから、毎回家の窓やドアにぶつけそうになります 前は右側の後ろを柱にぶつけました 右サイドミラーだけみてバックしてると左側の木にぶつけそうになりました

お礼日時:2022/09/02 15:28

(´・ω・`)


左も同様に確認しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!