プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宮城県や仙台市に住む人々の、いいところがあれば教えて下さい!

A 回答 (3件)

首都圏に住む人間ですが、


以前、転勤で仙台に住んでいたことがあります。

転勤して見て驚いたのは、結構親切な人が多いこと。
これは、別に職場内に限らず、街中で見知らぬ人に対しても、手助けしてあげるというような。
ちょっとした親切程度の行為ではあるんですけどね。
なので、【人としての温かさ、優しさ】がある人が多いように思いました。

ちなみに、東京や近隣の県なんかだと、街中で困っている人がいても見て見ぬふりをして通り過ぎる人がほとんどなので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですかね?

お礼日時:2022/11/14 19:45

宮城の県民性は、


寒さにじっと耐えてきた静かで忍耐強い要素を持ち合わせながらも、サバサバしている人が多く、明るくポジティブに「まあいいか」と切り替えができる人が多いのが特徴です。 男女ともに人当たりが良く、誰からも好かれるタイプの人が多いのです
https://marriage-consultant.jp/characteristics-o …
    • good
    • 0

仙台の人は可もなく不可もなし。


石巻は劣悪です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪いのはわかっているのですが、具体的にどこがどう悪いか、または良いところもあるよという場合はどんなところが良いのか、教えていただければ助かります!

お礼日時:2022/11/06 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!