アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線で東京へいきますから、青森駅から新青森駅で新幹線に乗り継いでいきます。
新青森駅にはいったことがないので、もし、土産物屋さんなどがあったら、ちょっと見てみたいと思ってます。青森駅の改札をはいって、電車に乗って、新青森駅で乗り継ぎですが、その間土産物屋など途中にあるのでしょうか?
東京でしたら、改札を出なくても、中にお店があって、尚且つ、新幹線乗り場に行くために更に改札を通りますよね。青森はどうなっているのでしょうか?
もし見れるのならば、早めの電車で青森駅を出ようと思ってます。

よろしくお願いいたします。8日に行きますので、急いでおります。

A 回答 (3件)

どのようなきっぷをお持ちでしょうか。

普通に青森から東京までの乗車券であれば、新青森駅で途中下車可能です。

駅ビル1階に旬味館というお土産や飲食店がそこそこ入っているスペースがあります。
https://www.jre-abc.com/wp/syunmikan/index/
いったん改札を出てもいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

青森から新宿までの乗車券を購入します。
途中下車できるとは 知りませんでした。
改札出てもいいなら出たいですね。
でも、大した店じゃないなら、青森駅前のAファクトリーやアスパムで済ませたいですね。
ありがとうございました

鉄道サークルで指導員をしており、現在は甲信越の担当ですが、過去に東北の担当をした事があります。

新青森駅は今でこそ新幹線の境界駅で賑わっていますが、私が東北担当の時代には無人駅であり、貨車の入れ替え以外は何もありませんでした。東北新幹線の駅が青森市内に設置する際に場所がなく、現在の場所になったのですから条件が悪く、青森駅よりも少なく、土産物等は青森駅で購入する事を勧めます。

青森駅の場合は連絡船の桟橋前までの間に店舗が多く、ここを利用していましたが、連絡船が廃止後には桟橋が移動しましたので店舗は減りました。私の場合は在来線が主であり、新幹線を殆ど担当しませんでしたので知る範囲で回答をしましたので参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうね~。
新青森駅の周りってなにもないですから
青森駅ですら、いまは閑散としてますからね。
ただ、ネットで見る限り2番さんが言ったように、お店がわりとある風に見えたので、、。
ありがとうございました。

>その間土産物屋など途中にあるのでしょうか?

無いです
売店で多少は、売ってますが
青森饅頭とか

>東京でしたら、改札を出なくても、中にお店があって、尚且つ、新幹線乗り場に行くために更に改札を通りますよね。青森はどうなっているのでしょうか?

田舎の駅ですから、あまり期待しないでください
    • 0
この回答へのお礼

そうですか
ネットでみたら、お店の紹介があったのですが、それは乗り換えの途中で見れるのかなと思いまして。
ありがとうございました。