アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心霊写真をよく見ます。ということは成仏できない霊が漂って写真に出てくるのですか?詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

霊と言う物では無く殆ど光のイタズラと思い込みによるすり込み効果、そして撮影時の


被写体となる物や人の動きのタイミングによるものです。
よくテレビの心霊番組で霊が映っていると言う写真が出ますが、始めはどう見ても解らないが
番組の中で、これが霊ですとなぞったラインや円で囲むとそう見えてくる事が有ります。
これが思い込みとすり込み効果の一つです。
オーブと言われる光の玉のような物は補助光となるストロボを使った写真が殆どですが、
これは空中を漂っている埃等に光が反射した物であり、ピントが有っていないからボケた
様な感じに写っているだけ。
これは誰でも人為的にでも写せますし。
    • good
    • 0

あなたが憑かれていて、同じ霊が毎度毎度記念撮影の如く写りこむのでは

    • good
    • 0

大抵は勘違いの映り込みだと実証されています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!