プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が生きてていいのかよく分からなくなります。

進学校である全日制高校を辞めて通信制高校に行きました。
精神的な病気で高校を辞めたのですが、私がもっと頑張れば通えていたのでしょうか?
私は甘えて逃げたのでしょうか?
本当に私は病気なのでしょうか?
ここ最近記憶があまりなくて、なんで高校を辞めたのかすら分からなくなりました。
そういや記憶できないことも学校を辞めた一因だった気がします。
全部全部私の甘えなのでしょうか?

何回も自殺しようとしたり未遂したりしてるのに、今生きているのは甘えでしょうか?
私が産まれてきたのがこの世で最大の不幸ですね。

A 回答 (8件)

こんにちは、


貴方の心の支えになれるかと思い返信します。

まず、人間は行きながらに故意無く人に不幸を与えられるほど力がありません。なので生きてても無害です。

そして、高校を転学したのは逃げでも甘えでもありません。

貴方の選択です。これから人生沢山選択が待ってます。
幸せの合格率はザックリ70%です。本気で失敗したもうやり直し効かないタイミングで死ぬなら死にましょう。
僕から見ると自殺は逃げでも迷惑でも無いです。選択です。

あと僕個人から見ると死ぬのは今ではないです。
だから今貴方は生きてると思います。

僕から見ると貴方は正常とは言えません。なのでしっかりとお医者さんにかかり、不足している所を助けてもらいましょう。

沢山人に迷惑をかけて、自分を責め時に死にたくなったり、たまに嬉しいことあったり、立派になるための大事な時間だと思いますよ〜。

あと、本当に助けてくれるのはgooの回答者では無いです。
本当に助けてくれる可能性があるのは親族です。なので勇気が出たら相談してみて。
先生や友達は大抵無能です。意外と助けになりません。
僕の経験則から言えば。

あと将来働かなくても生活保護があります。その為に協力して回ってるのが世の中です。安心して。
    • good
    • 0

今通信に通えてるんですね。

よかった。
あなたは優しくて周りに気を遣って、勉強も含めていろいろ頑張りすぎたのでは?
だから休むのが一番だった。
甘えても逃げてもいない。
よくがんばりました。記憶はいいんじゃないですか?一生懸命すぎただけ。
今を、明日を、ひとつひとつ出来たことを喜びましょう。ご両親は健在ですか?
あなたのこと、大好きですよ。いてくれるだけでいいんですよ。
    • good
    • 0

↓下のg00~taroさんへ・・


教えてgoo内で、
病んでる人への洗脳はお止めなさい!

「霊格」って何ですか?
".輪廻転生"の宗教思想は勝手ですが、
コロナ菌と同じで、弱った人に感染します。

生き地獄に苦しみたいなら他人を巻き込まず、一人で勝手に無一文になり堕ちて行きなさい。


↓↓↓↓↓ あなたはダメです!!
    • good
    • 1

生きていると言う事は誰でもそれなりに意味が有ります


そして
生きている意味や価値の無い人なんて居ないですよ!
価値と言う見方で他人と比べると見ると大小は有りますが
この場合は自分の事ですから
他人と比べない方が良いです。
色んなレベルで問題は起こっています
それはその人の霊格の高い低いに応じて起こっている事で
誰でもその位置で、一生懸命、闘っているという事ですね
闘いとは自分の人生に与えられたハードル(課題)の事・・・です。

今の貴方のその位置から精神性を上げると言う
努力をされれば良い訳です。
今の位置から上げるも下げるも貴方次第です。

この世に生を受けていると言う事は
それぞれの人がそれぞれの目的があって転生して来ています。
人は全員、精神的に成長するために生きています。

これが転生の目的です。
私達は天国と現実世界を往復しながら生きています。
輪廻転生と言いますが
これを繰り返しながら成長しようとしています。
成長して霊格を上げようとしていると言う事です。

成長するために
自分で望んで両親を選んで生まれて来ています。
勝手にが両親が生んだのでは無いです。

その時に
自分が成長するように色んな人生の宿題も考えて
人生の中で出てくるように設計もしています。

人生の意味は
本来なら自分が一番良く解っていないといけない事ですが
生まれて来るときに忘れるようになっています。

忘れるのは、生まれてから起こる色んな事を
あらかじめ解っていたら真の成長にはならないからです
テストの問題が先に解っているような物だからです。

自分の生きている意味は必ずありますから
探してくださいね。
これは本人にしか分からい事なのです。

死後の世界の事はこの人が上手く説明していますね。

霊に聞きいた『自〇者は地獄へいくのか?』残された人がすべき事です。


生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

甘えではあません。


精神は病気ではありませんので、その点は誤解されないように。
もしご心配なら、心療内科で受診されることをお勧めします。
    • good
    • 0

①自分が生きてていいのかよく分からなくなります。


❶人が生きるのは許認可制では無い

②進学校である全日制高校を辞めて通信制高校に行きました。
❷良い選択だったと思う。

③精神的な病気で高校を辞めたのですが、私がもっと頑張れば通えていたのでしょうか?
❸もう頑張れないから辞めたんでしょ。正解!

④私は甘えて逃げたのでしょうか?
❹その時は逃げるしか選択肢が無かった。

⑤本当に私は病気なのでしょうか?
ここ最近記憶があまりなくて、なんで高校を辞めたのかすら分からなくなりました。
❺少しづつ良くなり、回復傾向にある模様。

⑥そういや記憶できないことも学校を辞めた一因だった気がします。全部全部私の甘えなのでしょうか?
❻甘えでは無く、精神状態が悪かっただけ。

⑦何回も自殺しようとしたり未遂したりしてるのに、今生きているのは甘えでしょうか?
❼甘えでは無く、死ぬのが怖いだけ。

⑧私が産まれてきたのがこの世で最大の不幸ですね。
❽"この世で最大の不幸ですね"って・・
誰にとって?あなたにとって?身内にとって?僕はあなたが産まれてきてもこなくても無関係

意味の無い同情や、優しい言葉、慰めなど糞!
本当は、自分は何がしたいのかを考えなさい。
一年でも二年でも五年でも・・

★私が産まれてきたのがこの世で最大の不幸ですね。
↑これを聞いた親がどう思うか… 考えよう。
    • good
    • 2

自問自答を繰り返す、


全くもって、絵にかいたような思春期ですね。
いいこと教えましょう。

自分に最も身近で、よく知ってる人に、
尋ねてください。どうしたらいい?ってね。
その人は、

将来あなたが成っていたい、未来のあなたです。
2年後か、5年後かのこうなっていたいと思っている、
目指すべき、未来のあなたにです。

「あ~、あの時はつらかったわ。」と言って、
進むべき道筋を示してくれます。
「こうして、乗り切れたよ」って感じです。

そしたら、その通りに実行すればいいんです。
なんの心配も、ありません。
だって、未来のあなた自身が言ってるんですからね。

きっと、うまくいきます。
    • good
    • 0

全く私と同じだ、、。

一緒にがんばりましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!