アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再婚している人に質問です

再婚相手の連れ子とは血の繋がりはない本当の母親父親じゃないけど、「パパママ」って呼んでくれてますか?

A 回答 (2件)

私は再婚相手の連れ子の立場なら経験あります。


とりあえず呼びました
呼んで欲しいなら、子供だけに任せるのではなく、呼んでもらえるよ、頑張るといいです。
今後、ご自身の血縁あるお子さんができても分け隔てなく接して頂くととても暖かい家庭になると思います。
    • good
    • 0

うちの子は呼んでません


名前呼び(ニックネーム)
私がそう呼ぶからみんなそうなってしまった

でも、お父さんって思ってるし友達や先生に話す時はお父さんはって言ってます
呼びたくても恥ずかしいんですって

ちなみにうちは血のつながりなどどうでもよくって、俺が育ててるんだから俺の子だ!ですから連れ子とか実子なんて括りありません
夫は呼び方なんて好きに呼べばいいと思ってるそうです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!