プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

君の名は。を久しぶりに見ました。

ただ、いくつかの疑問があります。

① 瀧は2016年 三葉は2013年の高校生です。
お互い入れ替わりをしましたが、2016年と2013年とでは、ニュースや流行りが全く違うとか気づかないんですか?

②滝が三葉を探しに行きますが、あとで既に亡くなっていると知ります。
ただ、あそこまで三葉で頭がいっぱいで、町のイラストまで書いていたのに、隕石の落下の件をネットニュースとかで調べたりしなかったんですか?

A 回答 (4件)

創作物は、自分の生活経験と比較すれば、矛盾だらけです。


そのまま受け入れるのが一番です。
昨日TV放映の「天気の子」なんか、全く意味不明でした…

「君の名は。」については、
男女が時を超えて入れ替わったのに、
周囲にも違和感が全く生じずに、その日の生活が滞りなく過ぎ去る、
このほうがおかしいですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周囲にも違和感は生じてましたよ

お礼日時:2022/11/07 14:25

あなたがどこに住んでいるのか分かりませんが、あなたは田舎暮らしをした事が無いのだと思います。



テレビが NHK と民法あわせて 4 局しか映らないような田舎っていうのが日本には、まだまだあります。そういう地域では、流行なんて自分とは関係ない外国の世界で起きているようなものです。

あなたは米国や英国やフランスの流行を追いかけていますか? 田舎の人間にとって東京なんて外国みたいなもんだし、東京の人間にとって田舎なんて外国みたいなもんでしょう。

違う世界に住んでいるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/07 21:57

①私たちの住む世界よりも時代の流れがゆっくりなのかも知れません。


②彼らの住む世界にはネットというものが存在しないのかも知れません。

いずれにせよ私たちの世界がこうだからという固定観念は置いて見てみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるだろ

お礼日時:2022/11/07 14:25

続編を待ちましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないだろ

お礼日時:2022/11/07 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!