プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのとおりなのですが、オススメドラマ教えて下さい。

今まで観て感動したのは「僕の生きる道」「愛し君へ」「みにくいアヒルの子」「アルジャーノンに花束を」など。
おもしろかったのは「王様のレストラン」「古畑任三郎」「踊る大捜査線」「救命病棟24時(パート2)」などなど。

月9の恋愛モノよりフジテレビが火曜水曜あたりにやるヒューマン系が好きです。
あと三谷幸喜脚本のものとか草なぎ剛が主演のものなんかはおもしろそうだなーと思います。
でも気にはなりつつもほとんど見逃してしまってるんですよね。

そんなにいろいろ見てる訳でもないので(いつも1クールで1本見るか見ないか位)「これは見てるだろー」っていう定番も結構見逃してたりします。
皆さんのオススメがあれば教えて下さい。

また小説版になってるもので「これいいよー」っていうのもあったら教えてほしいです。

A 回答 (4件)

こんにちは。

自分のおすすめは海外のドラマなんですけど「C.S.I-科学捜査班-」ですね☆
犯罪現場から持ち帰った証拠を分析したり指紋をとってりして犯人をあげたりするドラマなんですけど、科学的なことなどいろいろ分かって今めっちゃハマってます!!

ただいまTSUTAYAなどでシーズン2までレンタル可能です。
    • 0

こんにちは。

私もドラマ大好きで時間がたくさんあるときにはいっぱい借りてきてドラマに入り込んで見てました^^

お勧めというか、個人的に好きなもの紹介します。

窪塚シリーズ☆
窪塚洋介のあの独特な演技や、しぐさ、話し方が好きで窪塚が出演しているものを結構見ましたぁ。
どれもなかなかよかったですよ^^

どれがいちばん!とは言えませんが、レンタル屋さんに行って窪塚出演作品を探してみてください!
窪塚お好きでなかったらごめんなさいねm(_)m
    • 0

先日オススメドラマのアンケート(↓)があったので回答したのですが、他の方が書かれているドラマも、ほとんどレンタルできると思います。

私のオススメは「聖者の行進」ですが・・。

昨年亡くなられた野沢尚さんは脚本家でもあったので彼の作品はドラマと小説両方ありますよ。
昨年テレビ朝日で放映された「砦なき者」。
小説も面白いですが、ドラマも面白いです。(妻夫木くんが悪役やってます。)
「眠れぬ夜を抱いて」もよいですよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1320558
    • 0

三谷幸喜先生の作品なら「振り返れば奴がいる」これ絶対にお薦めです。

織田祐二主演。実際、織田さんもコンサートで言ってるけど、この作品は出演して良かったといってるもの。私自信も最高の作品だと思います。フジTVで放映されたものです。これは観てください。織田祐二の役者ぶりも最高です。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんどうもありがとうございました。
皆さんの意見を参考にいろいろ借りてみたいと思います。