アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、前のお宅に住んでいる67歳のおばさんと話していたら、
美容院の料金が高いと。

聞くと、
カットと白髪染めをしているのだが、
13200円取られていると。(消費税が入っているらしい)
それでも1か月保てばいいが、10日毎に行っているらしいのです。
確かに昨日も根元が白くなっており、
前回は10月31日に行ったばかりと。

私はどうでもいいので、カット専門の床屋で1200円です。
美容院とはこんなに高いモノなのでしょうか。
ひと月にしたら、4万円になってしまいますが。

つまらない質問ですが、宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • つまらない質問に、
    皆さまありがとうございました。
    やはり、月4万円は高いですよね。
    少なくとも我が家ではありえません。

    皆様の感覚と同じで、ホッとしています。
    どなたの回答も『なるほど』で、ベストがつけられません。
    誠に申し訳ありませんが、
    このままクローズさせてください。
    お世話になりました。

      補足日時:2022/11/09 09:47

A 回答 (6件)

>>昨日、前のお宅に住んでいる67歳のおばさんと話していたら、


美容院の料金が高いと。

そんな高い美容院の料金を私は払うことができるんだよ!!と自慢したかったのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
そんなおばさんでもないとは思うのですが。
とにかく高いと思ったまでで。

お礼日時:2022/11/09 09:43

染めた髪の根元の白髪が日が経てば目立ってくるのは、仕方ないです。


2週間後位から目立ってきます。
私は自分で染めていますが、それでも2週間毎に染めるなどとても出来ないので数回はシャンプータイプで染めるか、部分的にマスカラタイプを塗るかしてます。
気になれば毎回美容院で染めてカットもしていれば、毎回1万ぐらいは普通にかかるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
やはり気にすればそのくらいの頻度になるのですね。
私なら金の方を気にしますが、
男と女の違いでしょうか。
1万円くらいも妥当とのこと、驚きです。

お礼日時:2022/11/09 07:31

ピンキリですけど、まぁその辺の理容院(床屋)なんかよりはずっと高いですね


っていうか高いと思うのならもっと安い店に変えるとか、自分で染めるとかすればいいのですけど、通えているってことは余裕があるんしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
まさに私もそう思います。
金持ちとも思えないのですが、
人は何を考えているのか分かりません。

お礼日時:2022/11/09 07:29

まぁ、病院の自由診療みたいなモンですからねぇ……。



病院も美容院も、
似た者同士って事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
行くなら店を変えればと思うのですが、
腐れ縁なのでしょうかねえ。
驚きです。
我が家では在り得ません。

お礼日時:2022/11/09 07:27

カットと白髪染めで13200円は高いですね。


普通はもっと安いかと思います。
個人の美容院ならあるかもしれません。
また、その老人は10日毎にいっているといいますが、
普通そんなにいくひとはいません。
また、ひとによりますが、
半年に一度、美容院に行くというひともいますね。
いずれにしても、10日毎というのは異常です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
確かに個人と言っていました。
昔からやってもらっていた店から独立したと。
それにしても10日毎とは。
事実みたいですが。

お礼日時:2022/11/09 07:25

あまりにも高すぎる 白髪染めなんて自分でもできます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
私も驚きの値段です。
私のカットだけは最後に掃除機で落ちた毛を吸い取られる安さです。
私とは凄い差です。

お礼日時:2022/11/09 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!