アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年付き合ってる彼氏と関係がうまく行かず、2ヶ月前くらいから別れようと思っていますが、別れる勇気がどうしても起きません…
今までの時間が長かったので、色々不安で、、、
アドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

• 本当に今辛いです、、沢山のアドバイスを宜しくお願いします( ; ; )

A 回答 (7件)

3年付き合って(内2年は遠距離恋愛)、別カノに乗り換えられ(元カレはその人と結婚し子供も生まれていました)別れを経験したことのある者です。

初彼だったし、熱烈に言い寄られ待ち伏せ(別支店勤務地の同期でした)されてからのお付き合いだったので、私が慢心したのでしょう、後に振られることになるとは知らず、「また連絡するよ」の言葉を無邪気に信じて音信不通の半年を過ごしました。

ですが、振られた口惜しさの気持ちの処理に(愛情よりも)後年
苦しめられました。

もっと早く自分の現実を認め、赴任先の人とサッサと結婚しちゃった(偶然それを後に知る)変わり身の早い男に長年執着し、新しい恋のチャンスを失っていたことを後悔しました。

今までの恋の長さは、別れることにおいては全く関係ないものです

そのくらいの年数になる頃には馴れ合いに近い気持ちも生まれ、ラブラブとは言えなくなります。

「また連絡するよ」の言葉の本当の意味をもっと早く理解していたら(もう連絡しないが本当の意味)ムダに待ち続けなくても済んだのに,と彼の選んだ別れ方に後で腹をたてました。期待させておいて消える、なんて最低の奴と思った時期もありました。今は青春の思い出だけどね。

本当は愛情の火種が消えちゃってるのにまだ燃えているふりして、自分が人を降る悪者になりたくないばっかりに時間稼ぎをして,別れを切り出せないでいる人に不誠実さを感じます。その時は辛いけど振られたと自覚できる方が、やり直しも早く取り掛かれます。

曖昧なのがとても失礼。貴女が会う約束に応じてくれると,自分にまだ好意があるものと期待します。

彼に新しい恋のチャンスをあげるため、別れを切り出してあげたら?その時は恨まれるかもしれないし、責められたりすったもんだがあるかもしれません

先延ばしが事をさらに厄介にすることは仕事や学習(宿題など)ではよく知られていますが、恋も似たようなもの。お別れを切り出すことを遅らせるほど、モヤモヤからは卒業できません。 先延ばしは振る人をもっと苦しませることになります。

元カレは3年付き合っても結婚というワードは分かれる寸前まで無かった。でも今の夫は年齢的なこともあり、出会ったときから結婚を意識していたらしい
知り合って1年で結婚したもの。このことからもつき合った長さは単なる数字みたいなもの

失礼だけど降るという悪者になってしまう怖さを恐れているのでは

愛しているフリされるくらいなら,ハッキリ降って欲しい。後で本当に愛されてはいなかったんだと知る方が地面に叩きつけられた思いに震えますから。

恋って出会った時には全く予想しなかった風景に出会うものなんです。そこを通って人はもっと大人になるのかもしれません。別れることも恋の通り道なんです。
    • 0

関係が上手くいっていなんでしょ。

そりゃ恋のテンションも下がりますわ。決定的に別れなければいけない出来事が無いからと、保留箱に決済しかねる恋の伝票を入れたままにしていると、宙ぶらりんの状態になっちゃいますよ。燃えるでも消えるでもない、火が点っているだけの恋のために時間稼ぎするような事、やめましょ。

恋とはこれだけの善を行ったからこれだけの利益が得られるという単純な公定式ではありません。モヤモヤの貯金があなたの人生の無駄なエネルギー泥棒になります。

何年付き合ったから上手くいくということもありません。3年は微妙な時期です。鮮度の代わりに安定と落ち着きが出てきて、距離が離れている場合は会えないことによる行き違いや他への目移りで、どちらかが先にその恋に疲れを感じることも珍しくないのです。

わたしも若い時その道を通っています。振られた側でしたが、今は初カレとの甘美な若き日の思い出の元になっています。別れを切り出して、一生恨まれるなんてことには滅多にありませんよ。

ごめんなさい、とあなたから別れを切り出してもいいと思います。
人生は長いようで短い。あなたの気持ちがもう無理とはっきりしてるならですが、ケジメをつけて次のステージに進みましょう。
    • 0

何が不安なのか記載してもらえると

具体的な回答も集まったと思いますが
彼との関係修復が不能なのであれば
早々に別れるべきだと思いますよ(^^)

交際していても楽しくないと思いますし
何よりも明るい未来が無い。

それに、今の彼とズルズル付き合うのは時間の無駄でもあり
新たな出会いの阻害にもなってしまいます。

また、別れると、当然直後は恋人不在になりますが
別れる事は心身の整理にもなりますし
それが新たな考え方や行動に繋がり
素敵な人との出会いを呼び込む事にもなります。

自身を開放する為、レベルアップする為にも
彼にも感謝しつつ、きっちり別れて新しい人生を歩んでください☆
    • 0

わずか3年、ですよ!?

これからの人生の方が長い長い、笑
いま思い切れば少しずつでも自分らしい将来が必ず見えてきますよ。
    • 0

後悔する人はどちらを選んでも後悔する、とよく言われます。

自分を傷付けると思うことからは離れて、心を助けられると思う方を選んでください。あなたの選択に自信を持てますように…!
    • 0

なんかセフレを持ちたがる男性みたいな意識の方ですね。

彼女を対して好きではないが性行為が出来る人を失いたく無いので関係を続けているみたいな。

恋愛ではなく依存や身勝手に見えます。

気持ちが無いなら別れるのが常識では?
    • 0

自分の悪いと思うところを改善していけばいいのではないでしょうか。

ケンカはお互い様だと思います。
素敵な恋をして下さい。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0