アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳です。彼氏とうまく行かず、別れようと考えていますが長年付き合ったので別れてからのことも不安ですし、別れたら彼氏ばかりが幸せになるように思えて私ばかりが一人悲しい人生になるような気持ちになってしまって別れを決断することができません…
どうしたらこのような考えから抜け出すことができるのでしょうか…私がおかしいんですかね、
アドバイスをお願いします( ; ; )

A 回答 (6件)

お互い、上手くいかない原因を変えていこうと思わなくなったら終わり。


自分と上手くいかなくて、別れてから彼が幸せになったら…いいじゃん!
不幸になるよりずっといい。

前を向けるかは、あなた次第。
執着しても変化がない限り、今のまま。
もしかしたら、彼も同じような理由で悩んでるかもね。
どれぐらいか知らないけど、長く付き合ったんなら、なぜ話し合わないんだろうって思うけどね。
今のままでいることは違うでしょ。
    • good
    • 0

貴女のしているのは恋愛ではなく依存なので幸せにはなれないかと。



早く別れましょう。

彼は貴女に無償の愛情を与える父親ではありません。
    • good
    • 0

まだ25歳ですよね。


明るい未来が待っていると思いますよ。
これから色んな人に出会いますので心配しないで大丈夫です。

今の彼と続けること=不幸な選択だと思います。
新しい出会いが逃げて行きます。
役に立たなくなったガラクタを所有し続けるようなもの。
ガラクタはいつまで経っても役に立つことはありません。

別れようか悩んでいる人と付き合い続けることの方が
よっぽどリスクを抱えていることに気付いてください。

永遠に健康が続き、永遠に命が続くわけではないです。
未来は誰にもわかりません。

自分の大切な時間を、そのどーでもいい異性のため使っていいのか
価値があるのかないのかを考えた方がいいです。

別れた彼氏が幸せになるのが悔しいんですか?
別れた人がどうなろうと気にすることは一切ありません。
私は、過去に別れた人がもし死んでいても関係ないのでへ~で終わりです。
幸せでも同じです。
自分の人生に関係ないので悔しくありません。興味なし。
知りたくもないです。
悔しいってことはまだ自分の人生の関係者として認めている証拠です。
別れた人間は死んだ人と同じです。考えても意味がない。
自分のことだけを考えるべきです。
    • good
    • 0

私も長く付き合った方いましたが、情で別れれずズルズルと付き合っていました。


しかし、合わない部分があったりすると最終的には別れます。
なので、上手くいない部分が明確なのであればら早い決断が良いと思います。

25歳なので、まだ出会いはあります。
私は30代になったばかりですが、25歳からは割とあっという間に過ぎますし、出会いにくくなります。出会えたとしても自分がいいなと思える人は本当に減ります。
なので、もし結婚されたいのであれば早めの行動がいいですよ。
別れて彼も幸せになるかもしれませんが、質問者さんにも必ず良い出会いはあると思います。(今の年齢であれば)
この先寂しい人生にならない為に、今別れた方が良いと思います。
    • good
    • 0

あなたが尽くしすぎたってことですか。

それが無駄に終わるから虚しいのかもしれません。でもあなたは非常に消極的ですね。別れたら悲しい人生になるから別れない?って彼に対してどういう感情でいるのでしょう。複雑なのですか。彼の不幸があなたの幸せでもないし、あなたの不幸も彼の幸せでもない。別れてから不安なのは同棲していたからですか。少し自分がどう生きたら幸せなのか考える時が来たのかもしれません。
    • good
    • 0

まだ切羽詰まった状況ではないですね。



それほど未来が不安なら、ズーッと我慢しかないでしょう。

ちなみに、あなたが振るより振られるほうが、彼は幸せな気持ちになるんじゃないですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!