プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有名な書道家になれる確率はどれくらいですか。

ふと気になりました。

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

何かを目指すってなれるかなれないかの50%だと思うんですよね、挑戦する人が何人で成功する人が何人だから何%って出るわけですよね、でも挑戦する人って本当になりたくて本気でやってる人なんてごく一部だと思うんですよ、本気でやってる人たちで成功するのはあとは運だと思うので50%だと思います。

脳筋理論ですが笑
    • good
    • 0

著名な先生がいる大学、研究室へ入り、気に入られるかが鍵だと思いますよ。

何が上手いんだこの人 と思う人でも過去にはその会派のお偉いさんに気に入られたようなバックグラウンドを持っていることが多いですから
    • good
    • 1

書道を習っている人は数十万人はいるでしょうね。


でも有名な書道家ってどの程度いるのでしょう。
すくなくとも一般人が書道家の名前すら知りませんよ。

おそらくその書道の世界でも有名な人ってせいぜい数十人でしょう。
ですから1万人に一人ぐらいではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!